週末起業の藤井孝一さん!


おはようございま~す!

いい週末をすごしていますか~?

さて 昨日は 日経ビジネスの取材を受けました。

インタビュアーは ㈱アンテレクト代表の藤井孝一さん

週末起業の藤井さん といったほうが ピンとくるかたが多いでしょうね。



『週末起業』という本は みなさんも 読まれたのではないでしょうか?

孝一さんのメールマガジン「ビジネス選書&サマリー 」(5万部発行)


で『朝の習慣』をご紹介いただいた際には

いっきに 売り上げがのびたそうです

すごい影響力をもった方です。


 

 ライターの亜紀さんといっしょに 待ち合わせ場所のホテル38階に

いらしてくださり 2時間ほど たくさんお話して すごく盛り上がりました。

世の中には すてきな方が いるもんだと あらためて感激!

いままでの わたしの著作に あちこち付箋が はられてあり

もっと驚いたのは 朝と夜の52の習慣を 手帳に書き出して

実践しているものを消していき 実践できていないものや 

その習慣のために購入するものをリストアップなさっていたこと!

 

 やっぱり夢をかなえている人物は 手帳を つかいたおしている

というか 手帳を 単なる予定表とせずに 夢実現のための

ブレイクダウン・ツールとして 活用している!

流石だ!

「朝」日記も実践なさっているという藤井さん

日記と手帳のツインエンジンで 夢を加速している 同志と会えた

すばらしい一日でした。

 

 夜は、別の わくわくビジネス・ミーティング。

信頼しているビジネスパートナーと グラスを傾けながら

アンケートやクロージングについて 目から鱗の いい話を

ききました。異業種の方との 食事は 実にすばらし~い。

 

 わたしは これから ローカル線の踊り子号で トコトコ揺られて

伊豆へ行ってきます。

自然のなかに入っていくと いい仕事ができるんですよ。

月曜の夜に 帰ってきます。

そうだ 月曜の朝 伊豆半島の南端でも JーWAVE きけるのかなあ?

ちょっと不安。

だれか 録音していたら きかせてくださいね。

 

 『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』

いつも チェックしてくださり ありがとうございま~す。

 

 

 

 

 

 



関連記事