週刊 東洋経済 今週号をみてね。


おはようございま~す。

いま 駅のキオスクや書店で発売中の 週刊・東洋経済 580円
に 伝ちゃん 写真入りでのってます
よかったら みてください。

表紙は めだまおやじ です
ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじ 

タイトルは これが究極の問題解決法だ!「見える化」超入門


ページでいうと 56と57です。

話かわりますが けさPDRの沼澤拓也社長から電話があって
韓国のある著名な作家の方と 伝ちゃんを 引き合わせてあげるというもの
この方の著作は わたしが今 とても関心をもっている内容だったので
ほんとうにびっくり

いつも 思うけど 沼さんは この人とこの人を会わせたら きっと
その二人はいい発展をするという観点で 人を紹介してくださる。
そこには自分の利益がはいっていない
このふところの深さには いつも ため息がでるほど 感心してしまう。
すごい人だ。

またまた 話かわります。かわりすぎ(笑)
4月から 早い時間で 専門学校で授業をもつことになりました。
わたしの担当する単位は
キャリア・デザイン(夢をみつけて実現していく方法論)
う~む いいねえ
学生のときに 私自身がききたかったよ(笑)

なんといっても 夢実現ナビゲーター なんていう教授はいなかったもんなあ
具体的な方法論を指導してくれる先生がいたら 若い人たちは
どんどんかわるもんねえ 
わくわくするような講義を 提供しまっせ~

 


関連記事