東洋経済さん


今年のクリスマスは

東洋経済さんでした

 

どういうことかというと 

PENの参加者のみなさんの 企画書を お預かりして

東洋経済新報社さんを 尋ねたのです。

 

 駅について びっくり!

駅の上が そのまま 東洋経済さんの自社ビル

しかも でかい

 

 1階の受付で 長い列に くわわり

何の目的で 誰にあいにきたのかを 受付の女性たちに説明

お札と 複写式のカーボン用紙を わたされて

いったん 奥の まちあい場に 

 

そこには たくさんの会社の 担当者とおぼしき

人たちが 自分の順番を いまや遅しと 待ちわびる。

 

3人くらいで なにやら ヒソヒソと

作戦会議を はじめる人たちや

ノートパソコンで プレゼンのチェックをする女性

会社四季報を のぞきこむ男性

(ちなみに 会社四季報は この東洋経済さんのモンスター季刊マガジン

ですよね)

 

 ネクタイをしていないのは みわたすと

ぼくだけで かなり 浮いていましたが(笑) とにかく

無事 カリスマ編集のKさんと お会いでき

上のほうの階の カフェへ 向かいます。

 

自社ビルの中に カフェ!!

すご~い

 

なんと  Thinkの美人編集長まで 同席してくださり

2時間にわたって ブレスト状態

会社をあとにしたときには すっかり日が暮れていました~

 

東洋経済さんの出している Think! は

本体だけで 1800円という かなり いい値段の雑誌です。

表紙が いつも つるつる テカテカなので

書店でも やけに 目立ってますよね。

 

内容は かなり ハードでディープ

パラパラと読む雑誌ではなくて

じっくり 読み込む濃い内容の雑誌です。

いただいた見本誌には 

 地頭力

の 細谷功さんが 特集記事を

書いていました。

 

 細谷さん 新刊を おくっていただいたのに

お礼も まだ していなくて すみません。

年末に ハガキかかないと・・・・(汗)

 

 

というわけで 雨の日でも

濡れずに 通える 東洋経済新報社さんで

すごした 2008年の 伝ちゃんクリスマスでした~。

 

ps  この 東洋経済さんを 紹介してくださったのは

いま 思い起こすと 松山真之助さん

しんちゃ~ん

ほんとうに ありがとう~

ロスは いま 何時かなあ

( 日本が 朝の6時44分なので

  ロスは 昨日の 午後1時44分 らしい)

 

バリバリ仕事してるころですね

それとも ランチしおわって コーヒーを楽しんでいるころかな

 

あっ 海外は もう 長期のクリスマス休暇だね。

しんちゃ~ん どうぞ よい お年を~

紹介していただいた 人脈は その後 着実に

成長しています。感謝です。

 

 大感謝・大満足!!

 

伝ちゃんでした。

ps  今週の土曜は  今年最後の朝食会ですね。

 

 

 

 



関連記事