行ってきました ホテル・ミラコスタ VIPルーム!


  先日 ディズニーシーの中にある ホテル ミラコスタにて

講演をしてまいりました。

たくさんの ホテルが 周囲に林立する中で ミラコスタだけは

唯一 ディズニーのエリア内にあるホテルです。

 まったく別格というか 予約をとることもなかなか難しいらしいです。

前日に 南イタリアから帰国したばかりの ルネッサンスアイズ副社長でもあり

伝ちゃんのマネジャーでもある加藤恵美さんは、

ミラコスタの回廊を 歩きながら 

「あれっ まだ イタリアにいるかんじだわ~」

と おっしゃっていました。

それも そのはず イタリアのお城をイメージして造られたホテルだからです。

 

 さてさて そんな中に集まった方たちは 原則として上場を目指す会社オーナ

ーの方たち  プライベートジェットを販売しつつ趣味で乗馬クラブもやっている

というSさん(長身でイケメン センス抜群 そりゃそうだよね)

F1レーサーのNさん (これまた ファッションモデルか~という風貌といでたち)

もう ここに書いていいのかという面々(許可無く書いて 問題になって

まずいので あえて伏せます ごめんなさい)

そんな 方たちを前に 

「幸せに夢を実現する3つのコツ」(新バージョン)

を 披露。でも よく考えると あつまったみなさんは ほとんどの方が

すでに 夢を実現してしまっているんだよね・・・ (あちゃ~(笑))

それなのに みなさん うんうん と 頷いたりメモをとったりしながら

熱心に聴講してくださいました。みなさん謙虚なところが またすごいよね。

 

 さて講演の後 となりのVIPルームへと移動。

すると バルコニーが 開いて 目の前で ミッキーと光のショウタイム!

花火や スモークや 炎 が これでもか と迫ってくる

ひえ~っ・・・・

バルコニーがあるのは ミラコスタでも このたった1室だけだそうです。

一般の方が 地面にビニールシートを敷いて 1時間近く前から場所とりをして

すたんばって見ているのに こんな高いところから 偉そうに眺めていいのかな

あなんて 考えていたら、

「伝さん いま 伝さんのいる場所が 5年前のオープニングのときに

アーノルド・シュワルッツェネガーさんが みなさんに 手を振って

挨拶した場所ですよ」

という ホテルの方の 説明を きいて 思わず

手を振ってみるオマヌケな伝ちゃん。

もちろん みんなは ショウに夢中だから だれも あんたのことなんて

見てないでショウ(笑)

 

 坂本料理長さんの すごい料理の数々 もう作品だねこりゃ。

おいしそうなのに みなさんから つぎつぎと話かけられて

なかなか 味わえない。おあずけをくっているワンちゃん状態。

伝ちゃんワンちゃん(韻を踏んでいる 感心している場合じゃない)

空きっ腹に流し込んだワインで ますます 空腹感が倍増計画?!

う~む  ゆっくり 座って 食べたかった~

それにしても こんな部屋を 年間で押さえている このクラブは

いったい全体 何者?

すこしでも経費を削減しようと 激安の公共の建物で研修をやる

会社もあるというのに 世の中には いろんな団体があるんだなあと

ほんとうに 社会勉強になりました。

 

ちなみに ディズニーシーも ミラコスタも ぼくは 48年間の

人生で はじめてです。

すばらしい わくわく空間に 感激しました。

みんなが なぜかニコニコフェイスになってしまうところが なんか

いいですよね~

ミッキーを 作り出してくれたウォルト・ディズニーに 感謝です。

『ツイてる・癒快・ありがとう!』

そう こころの中で叫びながら 帰りのミッキー号(バス)の中で 松山真之助さん

たちと ミッキーの ものまね 大合唱

すてきな 出逢いと すてきな仲間に 乾杯!   

 



関連記事