おつかれさまでした~ ナレーション収録  


IMG_3383

 

 

 

 これは NHKでの

ナレーション収録現場

 

なまなましいですよねえ~

この 緊張感が また いいんですよねえ

 

 朝 9時すぎから

夜の 6時半まで

 

 長丁場でした。

スタッフのみなさま ほんとうに

ごくろうさまでした

ありがとうございます。

IMG_3381

 

 

 

 前半の収録を担当した謎の美女S嬢は

途中で 退出なさっているため この 最後の集合写真には

映っておりません。

(残念っ!)

 

  NHKの 機材の すばらしさに

はじめてみる ぼくは へ~

ほ~ 状態

さすが NHK!

(日本放送協会 の略だって 知ってましたか?)

 

 いろいろと 話を ひっぱってきましたが

本日 収録したのは

20万部を突破した 

『朝の習慣』

『夜の習慣』

でした~。

 

 チーフプロデューサーのF氏

と チーフディレクターのN氏の

息が ばっちり ぴったり まさに

これぞ あうん の呼吸

 

  おふたりの指摘する点が もう

絶妙です。

そして 実にこまかい点まで 修正を繰り返しました。

特に アクセント  や イントネーション

さらには

 

  ふいた

  まいた

  すべった

  フラットで

  どあたまから

  ・・・・

  などなど

 

 数々の業界用語も すこし 覚えました~(笑)

 

DAT(ダット)に 念のため バックアップする用意周到さ

これまた さすがです。

 

  いったい いつ全国発売になるのか?

それはまた 後日のお楽しみということで・・・・・

ウェブ上での 発売となるので

ハワイの方も シンガポールの方も

フィレンツェの方も・・・

日本語のわかる方なら どなたでも

ゲットできるわけです。

 

 ネットって すごいですねえ。

 

これから 編集作業が あるわけですから

ほんとうに ごくろうさまです。

どうぞ よろしくお願いします。

BGMも わたくしの意見を 全面的に 取り入れて

くださり 本当にありがとうございました。

感謝です。

 

 完成が 楽しみです。

また 報告します。

 

 大感謝&大満足

 

 

 

 

 



関連記事