締め切りました~!満員御礼  行動習慣5月のカフェ・スタ


おはようございま~す!

5月の カフェスタ(朝カフェ アンド 勉強会)
おかげさまで 満員となりましたので 締め切りました。


朝カフェ&勉強会 のことを カフェ・スタとよんでいます。
みなさん どうぞ この呼び名に 慣れてくださいね。

web上では さっそく
来月6月の申し込みが スタートしています。

今月 満員で おしくも参加できなかった方 
こちらから エントリーできます。

おはやめに~

さて

昨日は 国内で半世紀の歴史を誇る
シチズンズカレッジで 講演してきました。

今回は、
人生で たいせつな 3種の神器 
すなわちPCCの話を導入にしてみました。

PCCとは

1  ポラリス ( mission&vision )

2  チャート ( 航海図 )

3  コンパス ( 羅針盤 )


この導入の話から 入って 
行動習慣コンパスを いくつか紹介し そのあと
質疑応答Q&A という流れの90分

実は、・・・・・

・・・・
この中で ひとつ 考えなければいけないある事件が発生!


それは、
・・・・・

今回  QアンドAに とても重点をおいて組み立てていたのですが、

わたしの話が いったん終わった段階で 

自分で しっかりと 感謝のごあいさつをしたために、

年配の方の中には、
講演会がすべて終了したものと勘違いしてしまった方が
いらっしゃったようなのです。



ガ~~~~~~ン!!!

つまり 早い話
ぶっちゃけ ここで 席を立って 帰宅してしまったおじいちゃまが!

オーノー 

まだ これからが大事なんだけど~ 
カムバ~~~~~~~ク
行かないで~(涙)


くぎりをつけずに そのまま 質疑応答の時間にスムーズに
はいればよかったと反省です。
今後に活かします。勉強になりました。

では
今月の最終土曜日の
月例カフェスタで お会いしましょう。

【習慣の専門家】 佐藤 伝







2 Comments

  1. aki · 2012年5月17日

    SECRET: 0
    PASS:
    伝ちゃん★
    昨日は貴重なお時間をありがとうございました!とっても素敵な一日になりました!!pccをきちんと捉えていければと思いました?午後も素敵な時間をお過ごしください!!

  2. tamaco · 2012年5月27日

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめてのコメントです。
    数年前に「朝の習慣」「夜の習慣」に出会いました。
    そこでうっすらと根付いたものを
    今も自分の時間に取り入れています。
    正直、継続できない性分なので自分の都合のいいタイミングでやってるだけなのですが(苦笑)。
    それでも「自分と向き合う時間」を取るのと、取らないのでは違いがでることを理解できました。
    いつかカフェ・スタに参加して、色々とお話を伺ってみたいです^^)

関連記事