昨日は七夕でしたね。


「朝」日記の場合 昨日の出来事を 翌日の朝に書くわけです。
ですから 本日8日の「朝」日記の一部は 昨日7日のことを書きますね。

7月7日は 七夕でした。
生徒が 「今日は 雨だから おりひめと ひこぼしは 1年に1回のデートができないねえ・・・ 残念 かわいそうに・・・」
と ため息ついていました。

そこで 伝ちゃん先生登場(笑)
「なにをおっしゃる うさぎさん! 
宇宙では 雨も曇りも ないんだよ!
雨や曇りなんてのは 地球人が 自分の頭の上の雲をみているからなんだ。
雲の上は いつも100%快晴なんだよ。」

生徒 「な なるほど~ じゃ 毎年 必ずデートできているわけだ~ なんかいい話ですね~ 元気がでてきました(笑)」

 わたしたちも 自分の頭の上の雲のバリアのために、そのまた上にキラキラ輝いている夢(ヴィジョン)が 見えなくなっているだけではないでしょうか? 雲の上に燦然と輝く、自分の夢を 絶えずイメージしながら きょうも
一日 癒快にいきましょう!


関連記事