夢の棚卸しと 30年プラン


 みなさん 週末は どんなふうに過ごしましたか?

わたしは 今後の30年を どのように過ごしていくか 30年間のライフプラン

というものを ぼんやりと 考えてみました。

ぼ~っと 考えると あんまり考えがまとまらないんですが これを

エクセルの表にして 横に 2006年 2007年 ・・・・・・と とっていき

その下に それぞれ 年齢を かいていくと ・・・・・

あら不思議?

30年って これっぽっちしかないんだ!

という 妙な気持ちがやってきます

そうして よ~し それなら こうするぞ いや あれも したいな

おおおっ そのためには いま これをしておこう

なんて つぎつぎと アイディアが わいてきて 書き込むことが

なんか 楽しいもんです。

 

  かんたんなので ぜひ みなさんも やってみてください

1日で 仕上げようとせずに 書き込み途中で デスクトップに

ほおっておくんです。

気がついたとき また 開いて つづきを考えればいいんです。

30年先を みこして 行動する。

自然と いま しておくことが見えてきたりします。

 

 こういうことは ゆったりと時間のとれる週末などが 適していますね。

ノートパソコンを片手に 自転車で ふらっとでかけて

公園の芝生にねっころがって 考えたり お気に入りのカフェで

お茶を飲みながら ニヤニヤ 想像するのがいいんです。はい。

もちろん 元にするのは hmd(ハイパーまんだら日記)の中にある

マイ・ヴィジョン の9マス群 です。

 

ウィンドウズの特性を活かして 画面を分割して

マイヴィジョンを 一方にだしておいて もう一方で 30年プランを

練る。たまらなく至福の時間がおとずれます。

やっぱり なんといっても 夢をもって わくわく生きる ことが

ほんとうに だいじです。DQ(夢指数)を 高めて 

夢に向かって 明日も わくわく いっちゃいましょう。

さあ おそうじ おそうじ(笑)

ついでに パソコンの中のデータも おそうじ おそうじ・・・・

夢も おそうじ 

夢の棚卸し(たなおろし)も たまには だいじですね。

   

  マスマス・わくわく夢実現セミナーの申込みフォームが 

完成したようです。 9月2日(土曜日) 主催 泉信吾事務所



関連記事