夢があれば 早起きできる!


おはようございま~す!

写真館をみていただいた方たちから わたしも早起きしていけばよかった
というメールを頂戴しています。
そうですよ。
ねぼすけさんでは だ~めですよ(笑)

夢がある人は 早起きできる
つまり 逆にいえば 早起きできない人というのは
わくわくする夢が いまだない 人ですね。

日曜の夜 さざえさんが始まると 憂鬱になるとう あの
サザエさんシンドロームです。
いやいややっている仕事は 月曜の朝が ブルーになります。

仕事に楽しみをみつけろ! なんて叫ぶ上司がいるかもしれませんが
その視点では 10年後も おなじことを別の上司に
いわれているでしょう。

もっとグローバルな視点から わたしの人生のヴィジョンは 何なんだ?と
問いかけてください。
余命3ヶ月だと宣告されても つづけること それこそが あなたの
ヴィジョンですばい (←伝ちゃん どこの人?)

答え 伝は東北の福島の人です。霊山(りょうぜん)という山のふもとの出身!
さすけねぇ さすけねぇ よらんしょ こらんしょ まわらんしょ
(訳 かまわない かまわない 寄っていって 来てみて 足を運んでみて)


関連記事