クイズの解答です。


171232ca.jpg

おはようございま~す!

昨日の ブログの正解は 

  おもんかる

です。

みっち~さん 大正解

ゆうちゃん さくっと調べてくれてありがとう

おもんばかる だと 思っている人が 多いよね

おもん「ぱ」かる だなんて  何度も発音すると なんか 

日本語じゃないみたい(笑)

 

 完全に書き言葉だよね~

だって もしも 小学生が

「父の財布を 慮って(おもんぱかって)、ディズニーランドじゃなくて

花屋敷にしたよ・・・・」

な~んて いう会話をしていてら ひっくりかえっちゃうよね(笑)

 

 昨日のブログで 大発見

それは クイズ形式にすると 見てくれる方 やコメントをくれる方が

ぐぐぐ~んと 増すということ

たんにだらだらと書くよりも クイズにしたほうがいいんだねえ

なんとなくわかる その気持ち

そこには 見えないキャッチボールがある

 

 写真は 昨日紹介した 男性誌ゲイナーの中身

キリンビールの青木さん まだ お会いしたことありませんけど

推薦してくださって ありがとう!

和田裕美さんの本も 推薦していましたよね

お礼に いい情報を さしあげましょう。

 

 ご本人に生で会えますよ。

しかも (株)新規開拓の朝倉千恵子さん

ザ・リッツカールトンの高野登社長さん 

成功ノート術(ぼくも読みました)の和仁達也さんも参加という超豪華版!

このジャムセッション・セミナーが 開催される場所が なんと なんと

いまをときめく 東京ミッドタウン!

こりゃもう 行くしかないね。

いますぐ ここをクリック



関連記事