いよいよ明日ですね。楽しみです


おはようございま~す!

いよいよ 明日の 6月11日  バンザイの日  

水曜日の夜 7時から 

習慣セミナー




今回は 第2回目ですので  テーマは

「お金の習慣」


みなさん とっても関心ありありの ジャンル。



学校で 勉強の習慣とか あいさつの習慣 あるいは

そうじの習慣 など は 話題にのぼりますけど

「お金の習慣」 って なかなか テーマとして 授業の中で

とりあげられることがないですよね

それだけ 先生たちも 避けているということでしょう。


とっても たいせつなことなのに  なぜか 避けてします

あとまわしになってしまう



これって  恋愛やSEX と 似ていませんか?

学校で なかなか 性 について 真っ正面から とりくむ

先生が 少ないように   お金について   堂々と

話をする大人が あんまり いないのは  

なにかしら お金に対しての バイアスが あるからでしょう。



 そんな偏見を 吹き飛ばして

お金 を どんどん呼び込む  「金質改善」 を 明日はしましょうね。

体質改善  ・ 心質改善 とならんで この

「金質改善」 は とってもだいじです。


お金に対する見方 考え方が かわる参考文献

と  実際にお金が入っていくようにするための具体的な行動指針を

公開したおすすめの本も その場で ご紹介します。

南青山のエスタ・ココデシカ セミナールームで 会いましょう。



 お金は 夢を かなえるためのニュートラルな エネルギー

 そして 

 お金は・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   ありがとう という感謝の リフレクション です。


  お金が足りない 入ってこない という人は

   ずばり

  人から 感謝される量が 不足しているという 証拠です。


 「ありがとう あなたの 情報(あるいは商品や労働) 役立ちました。これは お礼です。」

そういって まわってくるのが お金


 
    たくさんの 目に見えない ありがとう が

つもりつもっていくと  お金も 循環するように なります。

不思議ですね。

でも 歴然とした宇宙の法則です。



  ユーザーに感謝されている企業は  売り上げも 多い。

 要は、どれだけ お金をもらうか というよりも

どれだけ 「ありがとう」 という気持ちに かかわれるか ということ

なんですね。

ありがとう のキャッチボールは  なな なんと

そのまま お金のキャッチボールだった というわけです。



      さて、・・・・


今日は これから  愛知県のある中学校の生徒諸君

修学旅行のなかで   伝ちゃんに会いにきてくれます。

「会いたい人に 会ってみよう」というプログラムが 組まれているそうです。

昔の修学旅行とは かなり 変わりましたね。

なんか 照れますね。

でも うれしいです。ありがとう。



  みなさん 赤坂のオフィスで 会いましょう。

生徒諸君には どんな お土産がいいかなあ???



  



  


関連記事