うれしい写真が 届きました~ ♪ 


八重洲ブックセンターあいちゃんから
うれしい 報告がありました。
それによると・・・・・・・
八重洲ブックセンター(東京駅、八重洲南口)2階でお揃いの帯を付けられた伝ちゃんの本に遭遇!
という ことでした。
写真を よ~く みてみると・・・・・・・・・・・・・・・
朝の習慣 
夜の習慣
頭のよくなる習慣
そして メモの習慣
と なんと 4冊の 佐藤伝 習慣本が 
 一人前から一流へ
という 巨大なタイトルの 棚に 
ならんでいるではありませんか!
 東京駅そばの  八重洲ブックセンターに
こんなに 大きく 展開されていたとは!!!
まったく しりませんでした
あいちゃん  ほんとうに 教えてくれて ありがとう!!!
 あいちゃんも 参加してくれた 土曜日の
朝食会は  盛り上がりましたね。
カウアイ島から 来てくれた 藤森さんは
ほんとうに 風の又三郎のような 方でしたよね。
 たしか ぼくの記憶では この藤森さんを 紹介してくれたのが
バース・コーディネーターの佐藤恵美さん
日本で はじめて 水中出産を した方です。
恵美さんには ほんとうに お世話になって
いろいろと 教えてもらいました。
いまは 福島を拠点に 活動なさっているはずです。
 さて 話を もとにもどすと
藤森さんの話のなかで
「人間は 自分の ちいさな脳の中で
 自分に対して 質問なんて してみても しょせん
 その答えは エゴという泥にまみれたものにすぎない。
 山 川 海 という 自分のふるさとの自然と 対話しなさい。
 そうすれば  大いなるものと つながることができる」
という主旨の スピーチが 印象的でした。
そして
ハワイの風のように 生きることです。
という ひとことも・・・・・・
最近の 脳ブームや 自己分析ブーム が
ちいさくみえてしまう ハワイの高僧の 達観したメッセージでした。
 つぎの講演会場  福岡に向かって
風のように さわやかに そして 自然体で 去っていった
のりさん(藤森さんのこと) 。
ありがとうございました。お元気で~
 今月 11月の 朝食会ゲストは
走りのプロ です。
運動 スポーツに 関心のある方は  必見ですね。
 本日 11月2日の 夜に  メルマガ 送ります。
おたのしみに~♪
 あと 2ヶ月で 今年も終わりです。
新しい年に向けて   いまから 準備しましょう。
そのためにも  新しい手帳で スタートしましょう。
1月から なんて 眠たいことを いっていないで
いま すぐ はじめましょう。
ブログみた! と ひとこと書いてくださったら
特別に プレゼントを つけて発送します。
いまが チャンスです。
 お申し込みは こちらから↓
http://mandalanikki.com/mco/dn.htm
習慣の専門家 佐藤 伝より


関連記事