うれしい連絡がありました!


 出版社から
たいへん すばらしい内容のご紹介をしてくださった方が
いますよ!という 連絡を受けました。
えっ!!!
誰? 誰?
と 思って そのリンクを
のぞいてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと 
西田庸子さんの 大人気ブログでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/fuko510/diary/200911270001/
↓ ↓
こちらが その内容です。
ようこちゃん ほんとうに ありがとう~♪
敬愛する伝ちゃんこと佐藤伝さんの新刊
幸せを引き寄せるお金の習慣』が今日、発売されます!
私も早速、読ませて頂きましたが、読んでると
みるみるうちに、元気が湧いてくる!そんなパワーをもらえる本です。
伝ちゃんとお会いすると、いつもすごく元気が頂け、
楽しい気分になるのですが、この本の1ページ1ページからも
伝ちゃんパワーが炸裂していて、これからの毎日を
いかに素敵にしていこうかな♪と、
楽しい思案をめぐらせることができる本です。
一昨日、犬飼ターボさんの講演会に行ったら、
思いがけず、伝ちゃんもいらしていたんですが、
会場に普通に座ってらしても、オーラが全然、違うんですよ。
200人もいる会場なのに、なんか妙にエネルギーが出てる
場所がある!と思って、前の方の席を見たら、
伝ちゃんが座ってらして、そこだけぱっと明るいんです!
おおー!!これが有名人オーラか!?
たくさんの人を魅了しているエネルギーは
観客として椅子に座ってらっしゃるだけでも、
他の人と一線を画するものがあるのだな~と思いました。
そして、その後も、これまた思いがけず、夕食をご一緒できたのですが、
11名ぐらいの集団に、私と友人のさとちゃんは
ちょっとはぐれてしまったのですが、
遠いところにいても、伝ちゃんだけ、キラリーン♪
まるで、ポラリスのように、光り輝いていて、
暗い夜道でも、しっかり目印オーラを発してらっしゃいました。
あのオーラは一体なんだろう??????
どうして、伝ちゃんだけ、あんなに200人の人の中でも
暗い夜道でもスパンコールの衣装を着ているわけでもないのに
光って見えているんだろう??????
そう思いながら、この『幸せを引き寄せるお金の習慣』を
読んだら、すごく納得してしまいました!
ああ、この人の元にはお金もご縁も愛情も仕事も人も
吸い寄せられちゃうわ…そして、そうやって、幸せをどんどん
引き寄せられているから、あんなにエネルギーに満ちて
光り輝いて見えるんだ!と、しみじみ思いました。
そんなわけで、この本には人が光り輝いて生きるコツが満載です。
でも、いい話だけではなくて、伝ちゃんの信じられないような過去も
載っています…!!
伝ちゃんにこんな経験が!?とびっくりしながらも
ああ、人はみんな大なり小なり、こういう経験を
一度はして、勉強していくのかなあとしみじみ思うような
体験が書いてありました。
私は伝ちゃんほどの経験ではないのですが、
ちょっと同じような経験をしたことがあって、
人は誰しもこのような痛みを経験して、
成長していくのだなと自分のちょっと痛い経験も
「毎度あり」みたいに、なぜか納得できました。
そういう意味でも、「人間、誰だって間違いはあるよ」と
優しく語りかけてくれているようで、かなり癒される部分もあります。
そう、この本はお金のことがメインなのに、
心の問題も愛情の問題も同時に学べちゃうんですよね。
そして、今まで伝ちゃんの習慣セミナーでも学ばせて頂いたことですが、
本になって、あらためて心に響いたのは
「なんとなくイイ気分」で過ごすことの方が、
お金よりも何倍も大切だということです。

お金の心配というのは、なかなか人生から切り離せないですよね。
仕事とお金も直結してますから、今の仕事を失ったらどうやって生活していこう、
貯えがなくなったら、どうやって暮らそう、病気になったらどうしようと
私たちは絶えず、お金の心配を習慣にして暮らしています。
でも、お金がなぜそんなに大切なものかというと、
もともと「イイ気分」を感じたいから。
幸せになりたいから、お金が欲しいんですよね。
例えば、今、100億円あげるけど、
その変わり、楽しいことを一切しちゃいけないと言われると
100億円もらいたくなるでしょうか!?
大御殿に住んで働く必要もないし、車は何台買ってもよくて、宝石もドレスも
いくらでも買い放題だけど、人づきあいはしちゃだめだよと
言われたら、それでも100億円をもらいますか?
確かに死ぬまでお金の心配は一切なくなるでしょうが、
でも、楽しんだり、人と会ったりができないのなら、
私だったら、そんな100億円は真っ平御免です!
そして、自分で働いて時間を奪われても、お金の心配を時にはしても
やはり楽しいことをたくさん見つけ、人々と喜びを分かち合える
毎日を過ごしていきたいと思います。
だから、お金が欲しいという想いは、もともとお金を使って
「イイ気分」を感じたいと思うから…
なのに、お金がないということで、くよくよして
イイ気分でいられないのは、本末転倒なんですよね。
だから、お金の心配で頭をいっぱいにしてしまう時や、
儲けなきゃ、なんとかお金を回収しなきゃ…なんて
仕事でも煮詰まってしまう時は、
「そもそも、そのお金、幸せになりたいから欲しいんだよね!?」
そう自分に言い聞かせて、すぐにでもイイ気分になった方がお得です!
何しろ、イイ気分でいることはタダなのですもの♪
そんなことをこの本で、再確認できました!
そして、「あらゆることに感謝して生活する」ということも書かれています。
”自分にとって期待していなかった不都合なことでも感謝できるかどうかが、
今の自分のステージをはかるリトマス試験紙”
こんなことも書いてありました。
お金というのは、エネルギーだと伝ちゃんも書かれていますが、
不足のエネルギーを出してしまうと、本来、愛のエネルギーで
あるお金が寄ってきてくれなくなります。
どんなことが起こっても感謝して、イイ気分でいれば
お金もその愛のエネルギーに引き寄せられやすくなります。
そして、「起こることはすべて意味のあることだと気づく
別の表現をすれば、できごとの意味を考える習慣をつけること

このことに気をつけていれば、たとえ一時的によくないことが
起こったように見えても、すべて意味があるよいできごとだと
考える習慣がつき、その習慣はまた、新たな愛のエネルギーとなって
お金を運んでくれるのです♪
…でも、そうはいっても、そんなに簡単にイイ気分にもなれないし、
感謝もできないし、起こることの意味もよく考えられない!と
いう方は、是非、この本を読んでみてください。
伝ちゃんの優しい語りかけに、読んでるとなんとなくイイ気分になってきて
自然に感謝や起こることの意味を探し始めている自分に気づけるでしょう!
そして、「身体の健康」「精神の健康」「経済の健康」の3つを
バランスよく保つ方法や、稼ぐ習慣・貯める習慣・使う習慣、
お金が巡ってくる人脈のつくり方など、素敵な話が満載!
何でも夢をかなえる9マスの使い方も詳しく解説されています。
そして、気になるこの章…
うまくいく「恋愛」の鍵は、実はお金だった!

なーんて、章もありますよ~!!
お金に愛され、幸せを引き寄せたい方は、今から
是非、本屋さんに走るか、ネットで注文してみてくださいね!
では、この本、まだまだ素敵なことがたくさん書いてあるので
後日、また、ご紹介します!
でも、是非、先に読んでみてくださいね(^O^)/
あ、あと気になったのが、伝ちゃんの朝食会で半年間に3組も
カップルが誕生したという話…(*^_^*)
私も4組目を狙おうかな(笑)
ということで、明日の朝食会ではいつもより
多めに笑顔を振りまいているかもしれませんがお許しください(^^ゞ
そして、遠方で朝食会には行かれないという方も
是非、キラキラオーラ全開で、縁結びの神様でもある
伝ちゃんのこの素敵な『幸せを引き寄せるお金の習慣』を
お読みくださいね(^O^)/
それでは、幸せを引き寄せるいいことパラダイスな
毎日にしていきましょう!!
80613551.jpg←面白くて読みやすくてためになる本です!


関連記事