うれしかったこと 


おはようございま~す!

すっかり涼しくなって めっきり秋らしくなってきました。
お元気ですか?

あるメルマガで 『 「朝」日記の奇跡 』が 紹介されたという連絡をうけました。
毎日 どこかのブログやメルマガで ちょっとずつ話のネタになっているようで
とても うれしいことです。

自分の投げた球を どこかで 受け取ってくれている人がいるというのは
ものを書く人間にとって ほんとうにありがたく嬉しいものです。

 
            ご本・GO本 
■------------------------------------------------------------------■

  夏の初め頃、師範塾第1講座や岩村町合宿で講師を務めて下さっている、
師範塾の副理事、小田全宏先生(NPO法人日本政策フロンティア理事長)が、
1冊の本をプレゼントして下さいました。

 お贈り下さった本には、「私の友人の佐藤伝さんが、「朝日記の奇跡」とい
う本を出版いたしました。大変素晴らしい内容です。是非ご一読頂き、参考に
して頂けたら幸いです。」というお手紙が添えてありました。感激!(@恵)

 ◆今回は、小田全宏先生から頂いた素敵なご本をご紹介させて頂きます!

   『朝日記の奇跡』
     発行・・日本能率協会マネジメントセンター(2005年5月)
     著者・・佐藤 伝(さとう でん)
     価格・・・1,470円(税込み)

 ◆レビュー ======================================= =================

  「朝」日記とは、朝の限られた時間で効率的に無理なく続けられ、しかも
 過去の貴重な体験や知恵を今日という日に結びつけることで、成功への可能
 性を高めていく魔法のツールです。「日記を朝つける」にはじまり、「連用
 日記にする」「3分でつける」「ジャンルを分ける」「ワクをつける」「反
 省を書かない」などこれまでにないユニークな日記術で、夢をかなえる方法
 を具体的に説いています。読んだら絶対、試したくなる。

  *目次より
      第1章 日記をなぜ朝つけるのか?
      第2章 日記で夢を叶える方法
      第3章 さあ、「朝」日記をつけはじめよう!
      第4章 ここまでできる!デジタル「朝」日記
      第5章 三日坊主に終らせない7つの作戦
      第6章 小さな夢がどんどんかなうDQパワー

 ◆@恵からひと言! =================================== =============
 
  「日記は夜書くものだ」という固定観念を持っておりましたので、「朝日
 記の奇跡」というタイトルを見て、「え~っ、何故、日記が『朝』なの?」
 でも、この本を読むと「なるほど!そっか~!」、まさに目からウロコ!
 「書くのが面倒くさい」とおっしゃる方には、「パソコンでつけるデジタル
 『朝』日記」もオススメです!読めば読むほど、何故か「元気とやる気」が
 出てきて「よ~し、夢をかなえるぞ~!」ぜひ読んでみて下さい!(@恵


関連記事