無事 終了しました 


昨日は
田中ちひろちゃんの 出版を記念して
セミナーがありました。
 司会をたてなかったので
結局 ぼくが 進行をするようなかんじになってしまい
なれないMC役をすることに。
たどたどしい進行で すみませんでした。
インタビューって むずかしいですね。
インタビューは されるほうが 楽です(笑)
ストレスの リンクを切って
脳内のプログラムを 書き換える 3つのコツ
みなさん もう 今日から実践してますよね。
ぼくも 早速 つかっています。
それまで ストレスだと 思っていたことが
なんか 笑えてしまいます。
セミナー終了後 その場で 
スパークリングワインを あけて
ちひろちゃんが ミラノから わざわざ持ってきてくれた
スイーツを 参加者全員 (35名)で いただきました。
おいしかったです。
そのあと 15名くらいで 2次会へ
ふと 気づくと もう 11時
あわてて おひらきに
 まだまだ 帰りたくなかった 4名が
お茶しました。
その4人とは
 ダイヤモンド社の ベストセラー連発 編集者 I 氏
  (10位以内に ひとりで 3本 いれてしまう強者です)
 なぞの坊さん ショーエンK 氏
 北海道から 参加してくださった眼科医の先生
(レーシックのマシンが 1億円くらいと きいて びっくりしました!)
 田中ちひろちゃん
 そして 私の 4人
重版をかけるコツ
PRのタイミング
書店ランクのこと
などなど
ふつうは 絶対に 聞けない まる秘情報もりだくさんの
3次会でした。
 帰宅したときには 1時を すぎていました。
みなさま おつかれさまでした~
 佐藤 伝


関連記事