メダルをなかなか取れない理由


東京に帰ってきました。

スペーシアが 浅草に発着しているために
浅草で 作家の永井荷風が 好んで通った アリゾナという洋食屋さんで
食事をしてから帰宅。

ここは おすすめです
ただ 細い路地をはいっていかないといけないので 
ふつうは なかなかわかりずらいです。

ビーフシチューと コンソメスープは ぜひおためしください
あと タコのカルパッチョ・バジルかけもね。

 話はがらっっと かわって オリンピックはじまりましたね。
どんな競技にも いえることですが 日本選手が なかなかメダルを
とれない理由があります。

それはなに?
答え 「必死」だからです。

必死になると 負けます。なぜ?
必ず死ぬ(負ける)から。

では 勝っている国の選手は どうしているか?
答え 「本気」になっている

どうです。
なるほどでしょう。
必死にならずに 本氣になって いけば これから
メダルも ゲットできますよ~ 大丈夫。
レゾナンス・クリエーターのヒデさんも いっているように
ビジネスも同じですよね。

必死でやると うまくいかない
がんばらずに 氣 を出すとうまくいく。
つまり 本氣 になること

本氣になって 1点集中

これですね。
『ツイてる・癒快・ありがとう!』
ps 13日(月曜)は、満月なのでメルマガ発信します。お楽しみに。


関連記事