サイト・リニューアルの仕掛け人は いったい誰???


 おはようございま~す!

本日は お昼に 住友生命さんの4月入社の ピチピチの大卒新人美女さん

たち97名に けんちゃん・伝ちゃんコンビで 

売り上げ直結のまる・イラスト研修

したあと すぐに教室に戻って

 自分の生徒諸君の小論文指導

 「お金で買えないもの」というタイトルで 中1から中3までの 全校生徒が

校長先生に 提出しなければならないのだそうです。

しかも なんと 全員 メールで校長におくることが条件。

いやはや すごい時代になったもんです。ぼくが中学のころは コクヨの

400字詰め原稿用紙 ○枚に書いてこい なんていうかんじでしたけどねえ。

あのころは 400字とか 1000字なんていうのが すごく大量の文字数に

思えたもんです。

 

 さて、伝ちゃんのサイトのトップページがリニューアルしましたよね。

このフラッシュのデザインや構成 色 その他 もろもろを制作してくださった

のが、フラッシュといえばアクセルメディア そう 諏訪功さんです。

諏訪(すわ)さんを紹介してくれたのは 田中ヒデさん その田中ヒデさんを紹介

してくれたのは ココデシカ松尾校長 松尾さんを紹介してくれたのは 

ルネッサンスユニバーシティの小田全宏さん そのゼンコウさんは

元KDDアカデミーの社長の岡さんの紹介 その岡さんを紹介して

くれたのが 君塚広さん その君塚さんとの出逢いは あるイベント(教材会社

の展示会)で 閑散としていたとあるブースが なぜか気になり 

伝ちゃんが君塚さんに声をかけたこと。 

う~む やっぱり だいじなことは

「こちらから 先に声をかける!」

「びびっと感じて さくっと行動!」

これだなあ。

 

 ぼくらは こんがらがった糸をたぐりよせているかんじだけど

空の上から ぼくらのご先祖さまたちは お互い顔を見合わせて

「おっ やってる やってるね」

なんて思いながらニヤニヤ笑って見ているんだろうか?

そういえば 昨日 ソフトバンクで 信頼するチームDenの面々と

6月29日(木)のイベント

「幸せを呼び込む3乗の魔術!」

の打ち合わせをした帰り

「道路で かたまって話をすると 通行のじゃまですよ!」

と 初老のご婦人からお叱りをうけた。

たぶん 前世や前々世でわたしの姉だった方なのだろう。

「ありがとうございます。」

 

話が どんどん妙な方向へいってしまったけど 

ホームページを作ってみたい人や もっているけどもっとイメージに

ぴったりのものに改良したい と考えている方

ぜひ イケメン諏訪さんに 相談してみるといいですよ。

大手企業のサイトを数多く手がけているのに、個人のサイトの悩みにも

ほんとうに親身に 相談に乗ってくれます。

彼こそ 右脳と左脳のバランスがとれている プロですね。

(株)アクセルメディアの諏訪さんのサイトは、こちらです。



関連記事