G社さんに 行ってきました。


 G社が 本社ビルを 五反田の駅まえに

移転したので あそびに行ってきました。

といっても 仕事も兼ねてですけど。

 

 地図なんて 必要ないくらいの 超デカ

高層タワービル。

この 経費削減のご時世に

大きな受付ロビーに 受付嬢が 3名

 

 サンケイ新聞社に 行ったときと

おなじくらいの セキュリティの厳しさ

 

 各フロアごとに 仕事のジャンルがちがう。

社員食堂のフロアもあった。

人が多いため 1時をすぎると あんまり

食材が 残っていないんだよ~ なんて

いうジョークをも 聞いた。

 

 さて 高層のフロアにいってみると

これがまた 眺めがいい

この眺めの良さは

どこかに 似ているぞ

そうだ Jーwave のスタジオとおなじ

雰囲気。

 

 外が 寒くても

オフィスの中は 空調が ばっちりと効いていて

ぽかぽか

整然としていて

外資系の商社のような雰囲気すら漂っていました。

 

 いずれにしても

本社ビル移転 おめでとうございました。

ますます いいものを どんどん

世の中に出していってください。

G社の「科学」と「学習」 は

小学校のころから おせわになりました。

 

 いろいろな 楽しいおまけが 

ついていて わくわく したものです。

これからの本は

こういった 楽しい おまけ

が だいじかも しれませんね。

 

 わくわくするような オマケが ついている

本。 いいですねえ。

ちなみに

12月5日 発売の 伝ちゃん本には

その オマケを つけましたよ~

 おたのしみに~

 

今日は ナップを十分にとったために

寝るのが 遅くなりました。

サッカーをみるためじゃないですよ

満月の光を浴びる 月光浴を

するためです。

もう じゅうぶん たっぷりと 浴びたので

寝ます。おやすみなさ~い。

 

 

 

 



関連記事