すてきな本と動画を紹介してもらいました。


おはようございま~す!

エックス・ジャパンのTOSHIさんから メールがきていたので

あれ?なんでだろう と思ったら そうそう

ルネッサンスアイズの松尾校長に 以前 紹介してもらったため

だったと 思い出しました。


松尾さんは ほんとうに さりげなく すごい人たちを

さらっと 紹介してくれちゃいます。

松山真之助さんを 紹介してくれたのも そういえば

松尾さんでした。


いつも ありがとうございま~す。


さて、今朝 すばらしいメールが きていました。

ハワイにいる作家の本田 直之さんからでした。

なおさんからも また すてきな方たちを いっぱい 紹介して

もらっています。

ちなみに 本田なおさんを紹介してくれたのは

浜ちゃんこと 浜口隆則さん((株)ビジネスバンクの代表)
はまちゃ~ん いつも ありがとう 感謝してます。


話をもとに もどします。

松尾さんも 浜口さんも 本田さんも 

人だけでなく 今回のように さらっと いい情報を

流してくれる!


う~む  まいったなあ。

だって 自分の本じゃないんだもの。

ますます ナオさんが 好きになっちゃいますよね。

(レバレッジシリーズの方だと言えば ああ あの方か と
わかってもらえるはず)

今回のブログでは
コメントや感想を すぐに反映されるように しましたので
よかったら 感想などを もらえたらうれしいです。

では 引用させてもらいます。

以下は 本田直之さんからのメールです。



Aloha 本田です!

 

先週からハワイにもどりました!

 

ひさびさにBarnes&nobleにいきまして、ベストセラーのコーナーで1位になっていた本がとても良い本でした。

来週日本でも発売されるようですのでよかったら!

 

最後の授業 ぼくの命があるうちに DVD付き版 (ハードカバー)

ランディ パウシュ (), ジェフリー ザスロー (), 矢羽野 (翻訳)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4270003502

 

本もいいですが、この授業の模様をYou Tubeで日本語字幕付きで一足先にみれますので、こちらを先に見ると良いと思います。

 

内容も素晴らしいですが、ユーモアあふれ、プレゼンテーションはこうやるんだ!という意味でも参考になります

http://jp.youtube.com/watch?v=nrFMRuB2lbA

 

You Tubeより転載)

2007918日、ペンシルベニア州ピッツバーグ。ハイテクの街として知られるこの地に本拠を置くカーネギーメロン大学の講堂で、1人の教授が「最後の授業」を行った

教授の名前はランディ・パウシュ。46歳。バーチャルリアリティの第一人者と称される人物だ。最後の授業をするにはまだ若すぎるパウシュだが、実はこのとき、彼には長年親しんだ大学に別れを告げざるをえない事情があった。膵臓から肝臓へと転移したガン細胞。医師から告げられた命の刻限は「あと3カ月から半年」。

こうしてパウシュの最後の授業は始まった。スクリーンに映し出された演題は『子供のころからの夢を本当に実現するために』。それは、学生向けに講義をするふりをしながら、まだ幼い3人のわが子に遺すためのメッセージだった――。

アメリカではネット動画にアップされるやまたたく間に600万ものアクセス数を獲得し たという、心揺さぶられるメッセージ。

lang="EN-US"> 

Mahalo,

 

 

レバレッジコンサルティング株式会社  

代表取締役 本田 直之         

http://www.leverageconsulting.jp

 

プロデュース第三弾 3万部突破!

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

山本ケイイチ 

http://www.amazon.co.jp/dp/4344980867

 

アルビントフラーと並び称される未来学者、世界1400万部のベストセラーシリーズ

ジョン・ネスビッツ著 マインドセット ものを考える力 を監訳

http://www.amazon.co.jp/dp/447876106X

  

レバレッジシリーズ68万部突破!

 

初の実践手帳、レバレッジオーガナイザー

http://www.amazon.co.jp/dp/4492043020

 

レバレッジ英語勉強法

http://www.amazon.co.jp/dp/4022504234

Amazon総合ランキング1位、7万部突破!

 

JBN(在留邦人ビジネスネットワーク)

http://www.jbn.gr.jp






関連記事