3月の雨 という曲 知ってますか?


おは~っ (かなり古い表現かな)

 

いつのまにか 6時には 空が明るい

 

ちょっと前までは 6時でも 真っ暗だったのに・・・・

確実に 季節が 変わっているなあ

 

 3月も 半ばですもんね

3月といえば 

とっても 好きな曲があります

 

  『 3月の雨 』

 

という曲

 

ジャンルでいうと ボサノバなんですけど

 

 ■ アントニオ・カルロス・ジョビン

 ■ ジョアン・ジルベルト

 ■ 小野リサ

 

この3人が それぞれ 同じ曲を歌っています。

どれも それぞれ いい味があって 最高

アイポッドに この3人の歌声を いれてあり

 

3月の雨は

3種類の 歌い方で 聴いています。

 

 人生が 象徴されている いい歌です。

最初に聴いたときは、

・・・

なんじゃこりゃ!!

 

「オヤジが ぼそぼそ 独り言いってるだけじゃないか!」

 

なんて 思ったけど なんか 妙に気になって(笑)

 

 聴けば 聴くほど 味がでてくる スルメ みたいな曲

 

歌詞が また いい

週末 CDショップに行く機会があったら ぜひ

チェックしてみてください。

 

 3月は この曲を ぼ~っと聴きながら

甘酸っぱい思い出に 浸ったりしています・・・・・

 

  どうぞ よい 週末を

 

 

 



関連記事