すごいぞ メールフェッチャー機能!!! 知ってました???


おはようございま~す!

きのうは 東京FMの 坂上さん(エンタの神様などの芸人紹介や

テレビでの映画評論などで有名ですね)の

いきなりの するどい つっこみに

たじたじとなってしまった伝ちゃんでした。

 

「ところで 伝さんは もちろん 早起きなんですよね!!!!」

「・・・・・・・・・・・・」

「な なんですか~??? その間は・・・・・・笑 」

「は はやおきで~っす いちおう・・・・・・」

 

ざっと こんなかんじのラジオでのやりとり

日の出起きを 目指すわたしですが

たまには 日の出に起きることができない日も あります

でも それでもいいと 思っています

別に 開き直るのではなくて なにがなんでも○○でないとダメと

いうのは かえって 生き方を 窮屈にしてしまうからです。

とらわれ ですね。

自然体で 行くのが いちばん しなやかで強い

 

昨日は ゴマの遠藤励起編集長に DNAセミナーの参加者Eさんを

引き合わせた。大いに盛り上がり 遠藤氏からは すごいアイディアを

どっさりいただいた。ありがとう!レイキさ~ん。

今年の年末には 形になりそうだ。よかったねEさん!

 

 さて 今日は わたしの大切な友人ふたりと 合計3名でランチの予定

楽しみ~♪

 

 また タイトルのすごい機能については 夜あとで ブログ追加しますね。

 

時間経過・・・・・・・・・・・・・・

すべてのメールを Gメールに転送する機能です。

バラバラになっている いろいろなアカウントにきたメールを

すべてGメールに 転送する(もちろん 元のメールは そのままで

消えたりしません)

すると ウェブをみることのできる環境なら すべてのメールを

チェックできる。つまり 携帯電話でも すべてのメールをチェックできる

わけです。さらに Gメールは 迷惑メールを排除する能力がピカイチ!

こんな いいことを あまり実行している人がいないのは なぜ?

ぼくは このフェッチャー機能を 中2の生徒から 教えてもらいました。

それも また 驚きですよね。

中2といったら まだ14歳ですよ!

わたしの指導している中・高生たちの 9割は Gメールを活用しています。

なんせ 無料で大容量(約3ギガ)

分類せずに検索するという発想

いいことずくめなんですよね。

くわしくは メルマガで 書こうとおもってます ご期待ください。

では 今日も 元氣ビンビンで いってらっしゃ~い!

『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』



関連記事