著者会がありました~!報告です。


レバレッジ・シリーズの本田直之さんの主催する

著者会がありました。

全国から70名ほどの ベストセラー作家が

大集合するこの著者会は、こっそり実行されている

かなりディープな会合です。

 

 紹介がないと 潜入できず、

会場も 看板をかかげていない秘密クラブの

ような場所です。こう書くと なんかあやしげですが

集まった人たちは 明るくて 元気な

すてきな方たち ばかりでした。

 

 カウンターバーに 飲み物をとりにいったときに

「あれ~!!! 伝ちゃん!!

 おひさしぶりで~す!!!!」

と めちゃ元気な声をかけてくれたのは

Saschaさん

ドイツ生まれの彼は とても流暢な日本語を

話します。

saschaさんとは J-wave の番組で

ぼくが 5日間連続で 出演したとき以来の

顔合わせ。

なつかしい思い出が フラッシュバックしました。

 

 ぼくが ストーリーものを書いていることを

告白して その内容やタイトルなどを

話すと ふたりで 大いに盛り上がりました。

 声優さんたちに録音してもらって

J-waveの ラジオ番組で 

物語として 放送する企画もありだね と

これまた 妄想が どんどん ふくらみました(笑)

 

 moso といえば ロス在住の しんちゃんが

女性誌カラット に

ぼくの新刊 『10歳、若くなる習慣』 三笠書房

のなかみを マインドマップで まとめてみると

いう特集を 書いてくれました。

これは じつに みごとに まとまっていて

この雑誌を 買いたくなってしまいました。

まもなく 店頭にならびます。

女性誌 カラット です。

全国の書店で 販売しています。

いちぶ コンビニでも 扱っているところもあります。

 

 話かわって 

昨夜は おそくまで テレビ番組プロデューサーの

Kちゃんと 大もりあがり。

ガイアの夜明け  や  情熱大陸

を 作っている方

 ぜひ テレビで特集を組んで 紹介してほしい

友人を 強力にプッシュ

でも なんと その ふたりは ふたりとも

その場で 出演を リジェクト!

え~っ な なんでよ~ (驚く伝ちゃん)

 

 二人とも 顔を テレビに出したくない とのこと

そうなんだ。ガイアの夜明けや 情熱大陸なんて

いったら NHKのプロフェッショナルと ならんで

出たい人が ごちゃまんと いるのに・・・・

 

 まあ 世の中 そんなもんですね

出たい人が なかなか 出られなくて

出てくださいとお願いした人は 

「いや いや ぼくは いいので ほかの方を・・・・」

なんてね。

 

今回 著者会に 出席して つくづく感じました。

自分のエゴを 拡大させようと する人は

ますます障害が多くなり、まごころで いい仕事を

しようと する人には どんどんいい話がくるように

なぜか なっていると。

 

 宇宙は よくなるように なっているのでは・・・

 

そして まごころの流れに 乗っていくだけで

じたばたしなくても うまくいくのでは

 

 筋肉の専門家 超イケメンの

山本ケイイチ君とも 知り合いになって

6月のKDDIホールでの講演に ちょっと

出演してもらおうかなあ なんて アイディアを

練っています。ご期待ください。

ちなみに 5月30日に 彼の本が

幻冬舎さんから 出版されます。

『仕事ができる人は、なぜ筋トレをするのか』

幻冬舎新書 740円

 

は はやく よみた~い!!!!

明日から 彼は 自転車で 青森の白神山地

まで 瞑想とトレーニングに 行きます。

じ じてんしゃ で ですよ!!!

信じられない。

6月の講演では 特別ゲストで

パンツだけの半裸で

壇上にあがってもらおうかなあ・・・・

ケイイチ君 だめかね~?

伝ちゃん講演会は 半数が 女性だから

パフォーマンスしてもらったら とっても

みんなよろこぶと 思うんだけど。

 

あと 一部の 男性も・・・

 

 鍛え上げた人間の肉体って ほんとうに

うつくしいですからね。

おっと 今日は ぼく自身の 筋トレの日です。

仕事の合間の 一瞬 ほんの正味30分

程度ですけど 筋トレをします。

筋トレの 前と 後で 意識が まったく違う!

 

 これは ほんと びっくりですよ。

くよくよ うじうじしていた kuyouji伝 が 

筋トレのあとでは

「よっしゃ~!!!」

と 元気ビンビンの genbin伝 になっている  

ほんと げんきんなもんです。

 

 あわただしくこのあと プチ筋トレをして

すぐに そのあと NTT出版の編集長と会談。

移動手段は 折りたたみ自転車。

モーターついているので めちゃ楽チン。

 

みなさんも 職場の 屋上とかで

昼休みに ランチの前に 軽く 筋トレ

してみてください。

器具は 不要です。

自分の体重を利用して やればいいんです。

 

 理解のある会社なら 上司を説得して

ダンベルを 何個か 購入して おいてもらうと

いいですよね。スタッフが 健康になったら

結局 組織の売り上げも 伸びますからね。

 

ながくなりました。

では きょうも いってらっしゃ~い。

 □行動習慣ナビゲーター 佐藤 伝 より

 

 

 

 

 


関連記事