同窓会がありました~ 


同窓会 新宿デンアクアリウム昨年の 習慣セミナー5回シリーズ
の 参加者の方たちが
1年ぶりに集う 同窓会が
ありました。
会場は  デン アクアリウム
お店の名前も デン だったんです(笑)
習慣セミナーの最後が
2008年の本日  12月10日
ちょうど 1年ですねえ
昨年のこの日は
こまっちゃんご夫妻が 婚姻届けを 出して
その足で 夕方からの 習慣セミナーに 参加してくださいました。
参加者全員が なんだか あったかい祝福の空気に
包まれたことを 思い出しました。
 昨年 1年間にわたって シリーズで 開催した
習慣セミナー
この主催者が 篭池さんだったからこそ
参加者のメーリング・リスト化が 実現し
その後も メンバーの交流が 続いています。
やっぱり  セミナーは
誰が主催するのか が とっても だいじです。
世の中の ほとんどの セミナーは
いわゆる
「垂れ流しセミナー」
つまり  やりっぱなし
篭池さんの まごころのフォローの おかげで
1年たっても みんなで 貴重な情報交換をしながら
わいわい 盛り上がれることができています。
カゴちゃん ありがとう!
それから  忙しいなか
ほんとうに 一生懸命 準備してくれた
ア~リ~こと篠山ありちゃん (歌を披露してくれてありがとう)
弁護士の成瀬さん
引き寄せの本家  ニシキ~こと 錦織しんちゃん
みなさんの おかげです。
ありがとうございました。
そしてそして
スケジュールを やりくりして 集まってくれた
みなさん
感謝です。
 アクア ブルーの おしゃれな店内
貸し切りエリアで  リラックスしながら
ひさしぶりに いいお酒と料理を 堪能しました~。
また 来年も 集まりたいですね。
仲間って いいなあ。
では きょうも 元気で
 

ps
飲んだり食べたり 遊んでいるように 誤解されるといけないので
ひとこと(笑)
ちゃんと 同窓会の前には
赤坂のオフィスで  野村證券さんと 打ち合わせしました。
来年の 新入社員研修。
500名
高輪の研修センターと 筑波の国際会議場とで
2日間
それが おわると 翌日からは 善光寺での宿泊セミナー
(2泊するのは ぼくとスタッフのみで 参加者のみなさんは 1泊だけ
でした。2泊と 昨日書いたのは ぼくの 勘違い  ミスです
ごめんなさい。)
来年は 海外講演も予定しているので
かなり ハードな 1年になりそうです。
走り込みをして コンディションを 整えないといけません。
お酒を だらだらと 毎日飲む習慣を やめてみたら
ほんとうに 調子がいいです。
なんでも オンとオフが だいじですね
お酒を飲むな!と いっているわけではなくて
飲む日と 飲まない日を しっかり 区別することで
より 美味しくお酒を 味わうことができるし
身体の調子も 本来の それに なってくるということです。
森田療法じゃないけど  もしも 毎日が日曜日だったら
「頼むから 働かせてくれ~!!」
って ことになるだろうし
逆に  毎日残業で休みなしのハードワークなら
「1日でいいから 休みをくれ~!!」
と 叫びますよね。
 してみると やはり
バランス というのが
宇宙のキーワードのひとつ だと 感じます。
 追伸が 長くなりました。
また このブログで お会いしましょう。
【習慣の専門家】 行動習慣マイスター 佐藤 伝     
伝ちゃんと呼んでください♪ 
■ホームページ  www.mandalanikki.com 


関連記事