月曜が待ちどおしいかどうか??


 みなさん お正月は どのように
おすごしですか~?

2aa8ae01.jpg


写真は 9マス手帳の先頭にあるゼロ月
 です!?
 え~っ 何それ? 
 年のはじめは 1月じゃないの~???

さて さて、

ぼくは すでに仕事を始動させています。

はやく やりたくてしかたないと感じる
ものが ライフワークですよね。

ちょうど 学校に行きたくて しょうがない
と思う子供と
学校なんて いきたくないと思う子が
いるのと 似てますね。

もっと休んでいたいと感じるならば
その仕事は ヴィジョンでは ない可能性が
ありますね

ぐぎ~っ!!!

伝ちゃん 痛いとこつくなあ・・・
と 思ったかもしれませんね。

別に そう感じたからといって
今の仕事を クイットしなくいいんですよ。

その仕事をしながら
別の仕事(ライフワーク)も 
そろそろ はじめてみっか~っ・・・
って 思えばいいんです。

なになに???

それには 解決しなくちゃいけない問題が
多すぎるって

ふむふむ

でも ですね。

そもそも

問題が なくなるときって あるんでしょうか?

それは 死ぬときなんじゃないかなあ

逆にいえば ぼくたちの問題って
死ぬときまで 無くならない

いつも 問題をかかえて生きているのが
人間

だから 問題だなあ なんとかしないと
と 思っていることを
どんどん 書き出してみるといいんです。

ほとんどの人は
書き出さない。

えっ??

自分は けっこう 書いているって?

でも 解決策やアイディアが でてこない


 う~む・・・・

それは 困りましたね~

それは 原因がありますね。

もったいつけずに 早く 結論をって



 はいはい

ぼくが 前振り長いのは もう
わかってるでしょ(笑)


 マスに 書き出していないからですよ!

マスに 書き出せば どんどん 解決策が
あふれ出てきます。

9マスの まんなかに 心配事や
解決したい問題点を ど~んと メモしてしまう。

そうすると そのまわりの 8つのマスに
つぎつぎと アイディアが浮かんでくるから
なんとも 不思議

しかも その 解決策は 
最初の3つは ごく平凡なもの
いつも あたまで ぼんやり考えていたような
こと

ところが 4つめからが いいんです

箇条書き方式だと 

1・・・・・
2・・・・・・
3・・・・

こんなふうに 3つくらいしか 書かない
んですね これが。


ところが どっこい 9マス方式だと
8つの マスを みんな 埋めたくなる

人は 穴 があると それを 埋めたくなる
生き物なんです。

本能なんです。

このツールを 毎日 手元に携帯して
ごらんなさい。

すごいことが おこりますから


えっ???


どんなことが

 それはですねえ

毎日の 悩みや問題が ゲームになって
しまうんです。
ほんと です。
やってみた人だけが 味わえる人生の
醍醐味です。

いままで ゴキブリのように 嫌っていた
問題や 悩みや 心配事 たちが
美味しいターゲットに なってしまう。

電車の中や カフェで
問題の解決策を あぶりだして
自分の心の中に巣くっていた心配野郎を 
木っ端みじんに 打ち砕く
この爽快さ!!!


 あなたも この快感を 今年から
味わってみてください。


ドリームナビゲーターの仲間になりましょう。

月間予定表は、シャープペンでも
書きやすく 加工&改良されました。

ますます パワーアップした
9マス手帳(DNA ドリーム・ナビゲーター)


まさに その名のとおり
夢の水先案内人です。




関連記事