日の出起きは むずかしいか?


 おはようございま~す!まもなく日の出で~す。

先月のいまごろ つまり 7月12日の日の出は 4時34分でした。

それから 1ヶ月たって 本日 8月12日の 日の出は

4時57分 ほとんど5時といってもいいですよね。

 

  1ヶ月で 30分も 日の出が遅くなっているんです。

そういえば もう 「立秋」もすぎて 秋の気配が すこしずつ漂って

きています。たしかに 暑いけれど 朝や夕には 「えっ!」

と 思うような 涼しげなひとときを感じます。

 

  伝ちゃんが 提唱している「日の出起き」

最初は みなさん びっくりなさるんだけど 実行している方たちは

異口同音に

「日の出起きって いうから めちゃくちゃ 早いというイメージが

あったけど 季節によって ちゃ~んと いいリズムに シフトして

いくんだよなあ 自然って すごいよなあ」

という感想を フィードバックしてくださいます。

 

 いちばん早くて 4時半なんです。

それから ひと月ごとに 30分くらいずつ遅くなっていって

10月30日には 6時

11月30日には 6時半

12月30日には 7時

なんです。どうですか? 7時の 日の出 起きですよ

それなら できそうだ なんて ちょっぴり思えませんか~?

 

 1年間の 日の出のリズムに 合わせていったら

身体も精神も頭脳も 絶好調! 心技体 頭と心と体が

絶好調ということは 運命も絶好調ということになっていくんですねえ。

わるいことはいいません。(笑) だまされたと思って 日の出起き に

挑戦してください。3か坊主でもいいです。

少しずつ 早く目覚めたときの爽快感を 身体に覚え込ませていくんです。

 

 お笑いコンビの漫才に

「 1日3ミリ バス停 動かす  5年をかけて自宅の前へ ででんでん・・・」

というのがありましたね。あれですよ あれ。

ちょっとずつでいいんです。3年計画で 日の出起きプロジェクト やって

みませんか? 

日の出起きプロジェクト う~ん いいねえ 略して Hプロジェクト?

アーリーライザープログラムなんていうネーミングのほうがいいかな

 

 さて 話かわって 秋に 発売予定の 2007年用のDNの 

新リフィル群の開発と制作に チームDenのブレイン武田夫妻に

お休み返上で 取り組んでもらっています。ありがとうございます。

DNというのは プロジェクトチーム用のコードネームで 

正式には ドリームナビゲーターのことです。

 たとえば 月別のリフィルには インデックスをつけていましたが 

どうも このインデックスが 使用とともに へたってくる よれよれに

なっていく

よ~し それならば! と あっと驚く逆転の発想で いくらつかっても

へたらない新構造インデックスに 取り組んでいます。

くわしくは できてからのお楽しみですけど 

ふつう 飛び出させるインデックスを 逆に ひっこませてしまったら

どうか?

というものです。おっと~ 企業秘密 企業機密(笑)

 

 DNについては 海外の手帳メーカーからもサンプル注文があった

ほどこの業界では 注目されているんですよ (ちょっと 自慢)

手帳本体を オーダーしていただいた方には ちゃ~んと 

新リフィルのみの販売もしますので どうぞ ご安心ください。

それにしても 手帳開発というのは お金がかかります。

売れるかどうかも わからないのに トータルで めちゃんこたくさん

作らないといけない。 いわゆるロットの問題ですね。

残った場合は どうするんだよ おい ってかんじです。

 幸いにもみなさんからの ご紹介をいただき 今年上半期は 

お陰様で完売させていただきましたが 

今後は どうなることか ドキドキとわくわくで、 

遠足前の幼稚園児状態です。

 

  どうぞ よろしくお願いします。

では みなさま よい週末を お過ごしくださいませ。伝ちゃんでした。

 

 

 



関連記事