昨日の講演会にいらしてくださった皆様ありがとうございました。


めずらしく 夜日記です。

昨日は JALで講演会がありました。
プロフェッサーHORI氏をはじめ ほんとうにたくさんのユニークなかたたちと
出逢いがあり 感激でした。
http://www2.obirin.ac.jp/~khori/index_frame.htm

また ライバルであるはずの ANAの方が参加していることと それを
OKする松山真之助さんや鵬友会みなさんたちの 器の大きさ にも感激しました。

東洋経済新聞社の 藤安編集長 わざわざありがとうございました。
執筆依頼 謹んでお受けいたします よろしくです。

23番会議室という部屋を講師控え室として 使わせていただきましたが
トイレにいってから どもってこれなくなるほど たくさんの会議室があり
流石JALと思いました。
みなさんが 迷わないように エレベータの前が 本番の講演の会場だったの
ですが 早くいらした方は いままでのジェットの模型がたくさん かざって
あるスペースで 待たせてもらえて ラッキーでしたね。

昨日 私が 9月10日(土)の 「朝」日記実践会のことを
9月11日と さかんにアナウンスしてしまい あちゃ~ でした。
ごめんなさい 10日 です。 11日は選挙に行って下さい。(笑)

さて 今日は 朝からイラストレーターの「せいけ けん」さんと
新宿のホテルで打ち合わせ 彼は天才です!
終了後 半蔵門のホテルに移動して 台湾から来日してくださった翻訳家の
女性 郭さんとご対面 とてもチャーミングなすてきな女性
通訳は 井浦かおり姫  でも通訳の出番がないほど日本語が達者
それもそのはず 台湾の大学で日本語を教えていて この2年間に7冊もの
日本語学習のバイブル的教本を ご自身が執筆している。わおっ!

いずれにしても みなさんの協力のおかげで 作品がつくられていくのだなあと
痛感した昨日と今日でした。
あしたは 早朝から 京都出張です。 


関連記事