サイン会に出席してくださった皆様 ありがとうございました!


おはようございま~す!

金曜は 丸善丸の内本店にて サイン会が開催されました。
金曜の夜の 貴重なお時間を使って わざわざお越しいただいた
みなさま ほんとうにありがとうございました。

また、整理券方式だったため、予約せずに当日にいきなりきてはまずいと
思った方が多かったようで、わたくしどもの説明不足のために
ご迷惑をおかけしてしまいました。
ごめんなさい。

たくさんのお花やプレゼントを ありがとうございました。

いちばんびっくりしたのは、ロスから 
わざわざ 松山真之助さんが 駆けつけてくださったこと!
始まる直前に 大きなお花とともに 丸善の応接室に
立ち寄ってくださり、すぐに 風のように 去っていって
しまいました。
しんちゃ~ん、うれしかったよ~っ!
ありがとう~っ!!

「手放す」というテーマで、30分ほど お話させていただきました。

にぎりしめているものを、手放すと 新しいものが入ってきます。
ですが、ほとんどの人は、
いろいろな モノや、感情や、信念を ぎゅっと握りしめているために
それが じゃまをして 幸せに成功することの壁になっている。

気をつけなくてはいけないのは
これは 絶対にいい信念だと思いこんでいるもの
が、案外 くせもの ということ

「いちど きめたら 最後まで 絶対にやりぬく」
という 信念がある人がいると します
いっけん すばらしい考えかもしれないけれど
その思いこみのために なかなか 転職できなかったり
人と別れるタイミングをまちがってしまったり
人生の方向転換が できにくかったり ・・・・などなど
その信念の強さゆえに 
とっても 生きにくくなっているかもしれないわけです。

 引っ越しを したほうがいい場合は さくっと 
ひっこすほうがいいのです。
小さいときから いちど 決めたことを 軽々しく変えるな!と
 教えられて
育った人は なかなか 転職や離婚ができなかったりします。


勘違いしないでほしいのは なにも わたしが
転職や結婚・離婚や引っ越しを無理にすすめているわけではない
ということです。
誤解を恐れずいえば

「どちらでもいい」

こうでなくちゃいけない という思いこみを 手放して
宇宙を信じて生きることができたら じつに 楽に
「風のように 自由に 生きることができる」というわけです。

人事を尽くして 天命を待つ  のではなくて、
天命を信じて 人事を尽くす

前者の生き方は 肩がこってきます
後者の生き方は、ご~く楽な生き方

 苦しく 辛い 生き方を 自ら選択してしまう人もいます
 楽しく 楽な 生き方を 自然に選んでいける人もいます

人生 何を選んでもOK

人生は バイキング料理のようなものです。
人生は 不幸も 取り放題だし 幸せも取り放題
どうせなら 幸せを選択しましょう。

実は おいしい幸せ料理を 取るには ちょっとしたコツがあるんです。

なになに そのコツを しりたい??

う~む 50個もあるからなあ・・・・・
ちょっと ここでは 書ききれないなあ

それをまとめた幸せな成功への ハッピーサクセスガイドブックが
あったらいいのにね!

あっ!! あった~ ここをクリックしたら 出てきます(笑)






関連記事