仕事再開!


おはようございま~す!

お盆の週も 終わって 今日から本格的に仕事が再開する方も多いこと

でしょう。

 

 人によっては これから遅い夏休みをとる方もいるかもしれませんね。

欧米の方が よく1ヶ月とかの長期のバケーションをとったりするという話を

ききます。日本の会社では 10日間の休みを連続でとることでさえ なかなか

むずかしいのに なんともうらやましい話です。

 

同じ人間として生まれて 一方は 自由に休暇を満喫し 方や

ゆっくりできるのは リタイアした後

これは ゆゆしき問題です

老後に のんびり旅をしようと 思っている人は少なくないのですが

実際には 身体が弱っていて 若いときのようにはいかず

また 気力も 萎えていて 結局 家でだらだらすごしたり 

せいぜい2泊3日の地方温泉のパックツアー ということになって

しまうそうです。

 

若い時期に バリバリ働いて 休暇も ど~んととって

という onとoffの バランスのよい生活を しっかりイメージして

やっていきたいですね。

まずは イメージです。

そんなの無理! と思っていたら リタイアするまで ほんとうに

無理でしょう。  人間は 自分がイメージした通りの人間になっていきます。

 

 朝の3分 夜寝る前の3分 

休暇を満喫している自分を イメージしてみてください。

行ってみたい場所 を 日記と手帳に リストアップしていますか?

ちゃんと書き出していないと 歳だけくっていきますよ。

日記と手帳を フルに活用している人は つぎから次へと 夢が叶って

しまい、行ってみたい新しい場所を書き足す作業をすることになります。

でも これは ニヤニヤ にんまり の作業であって けっして

いやいややる作業ではありません。

 

 次ぎは どこへ行こうか? と わくわくしながら 日記と手帳に

書き出すときが ほんとうに 楽しいですよね。もう このときから 「旅」は

はじまっているのです。

まずは 日記の 夢リスト(hmdの場合は マイヴィジョンに) 書き出して

ください。つぎに 日中持ち歩く 手帳(ドリームナビゲーター)の

9マスの欄 または 0月の欄 に ブレイクダウンしておきます。

 

 左手に日記 右手に手帳 

この デジタルと アナログの 二刀流で 

じゃんじゃん 夢を 実現していってください。このつづきは

9月2日(土曜日) 代々木オリンピックセンターで 

 

 



関連記事