仕事おさめの日ですね。


おはようございま~す!

本日の 読売と 毎日に

『1日5分 頭がよくなる習慣』

の広告がでる予定だったと思っていたんですが

どうやら 日程が変更になったようです。

ざっと みるかぎり 出ていませんでした。


28日の読売と毎日ですとお伝えした方に
対して ほんとうに ごめんなさい。


また くわしいことがわかりましたら
このブログで お知らせします


 さて

1月30日(水曜日)午後7時からの
紀ノ国屋ホールでのセミナー

おととい90名と申し上げた申し込みが
昨日は 120名になったそうです。

着々と 増えています。
ありがたいことです。

3日間で120名というのは
セミナーとして  かなりいい出足です。

いや かなりどころか
そうとう いい と 思います。


 わたしも のぞいてみようと
思われた方は ここをクリックしてみて
くださ~い。(のちほど リンクが
有効になります 本日午後 )


 ps
 本日 28日というのは
 おふどうさまの日だそうです。
 (どうやって きめたのかなあ???)

 門前仲町の深川不動尊では
 1年のおさめのお護摩が 行われています。

 時間は  9時 11時 1時 3時 5時
 そして 7時
  
  あくまでも ぼくの記憶ですので
 くわしくは 深川不動尊のホームページ
 などで チェックしてみてくださいね。

  参加は無料です。

  10年以上むかしに行った
  江ノ島の弁天様のところの お護摩も
  すごかったですよ。

  いちばんいってみたいのは
  鹿児島の池口恵観さんのお寺のお護摩
  ですね。
  野球選手なども 参加しているらしいです。
  正確には 参座 というらしいです

 いずれにしても ホンモノは
 
   お金をとらない
   友達をつれてこいといわない
   ほかを悪くいわない

 という共通点があるようです


  それだけ 誇りと自信があるからでしょうか
  これは 会社にもあてはまるかなあ
  いや お金をとらないんでは
  企業として成り立ちませんね。笑


  まあ ホンモノ という価値観も
  かなり個人的な ものさし なわけですから
  どれが ほんもの かなんていうのは
  ひとりひとりが 自分のメジャーで
  はかればいいのでしょうね。

  ではでは

   今年の仕事おさめ 

  いってらっしゃ~い!!!

   



関連記事