今日も いい天気  おそうじ日和ですね。


おはようございま~す!

10月11日(土曜日)の出版クラブPENは、

なんと

会場は 某国の大使館内という うわさがありますが

ほんとうですか?

 

ハイ、ほんとです。(笑)

 

 出席申し込みの方だけに 時ちゃんから

メールがいっているはずです。

 土曜の午後 お会いしましょう。

楽しみです。

わたしが 日ごろ 愛用している 文章作成ソフト

も 紹介します。

シェアウェアのソフトで 数千円ですが

とんでもなく すごいソフトです。

 

 いわゆる アイディア・プロセッサです。

これがあれば  どんどん 書けますっせ~!!

その他   今回 出席のパネラーは

なんと なんと 4人全員が 編集長!!!

そこから 飛び出すことばは このPENでしか

きくことのできない秘話 ヒント アドバイス

ばかりです。

 

 数名のみ お席があります。

ps

 BSで コンタクト を

放送していました。

ジョディ フォスター主演の映画です

なんど みても 感動します。

宇宙の広大さ

人間のちいささ

でも つながることのたいせつさ

 

  いま 製作中の 新しいサイト(新ホームーページ)で

伝ちゃんのおすすめ映画ベスト9

という コーナーがあるんですけど

そこでも この コンタクトを 強く

すすめています。

 

 毎回 ツタヤで 借りていましたが

あんまり 頻繁に 借りるので

もう アマゾンで 買ってしまいました。笑

いい作品は 自分のそばに おいておきたいです。

いいものだけ 自分のお気に入りのものだけに

囲まれて生活すると どんどん 運命がよくなります。

 

 運がよくないなあ と もし

感じている人がいたとしたなら

解決策は とても 簡単です。

ゴミが おおすぎるのです。

部屋のゴミ がらくたを 処分すればいいのです。

 

 その勇気がないなら もうすこし 不運を楽しめば

いいだけです。

ちょっとの勇気をだして ゴミとガラクタを 捨てて

ください。

人にあげても いいでしょう。

でも おそらく あなたがいらないものは 人も いらない

でしょう。

だから 処分です

 

 部屋のなかの 8割は 不要なもの

すくなく見積もっても 6割は

なくても まったく問題なし

 モノが 多すぎて それらが ノイズを だしているのです

 

ノイズが多いと いい音楽が きこえないのと

おなじように   ノイズの多い生活は 

 イライラと 失敗と 問題を 運んできてくれます。

 

 とにかく 掃除 整理 整頓

メールを チェックするのと おなじように

ガラクタ処分タイムを もうけてください。

 

 それでも かたづかない人は

 片づけ師 の 彼に 相談してみてください。

朝食会に いつも 参加してくれています。

 

 



関連記事