生きる推進力 その1


おはようございま~す!

まだ 5時台は くらいですね。

明るくなるという確かな自信があるから 安心してブログなんて

書いてることができるけど

もし

「なんで こんなに暗いんだ!!!!

 なんだ なんだ 真っ暗じゃないかよ~・・・・

 いったい どうなっちゃうんだ おいおい」


なんて 思っていたとしたら

不安と心配で 何も手につかないでしょうね。



実は 人生も これに 似てます。

よくなるというシナリオ 
ハッピーエンドのシナリオが

わかっていたら 途中の どたばたも 楽しむくらい余裕で

しょうが、 夜明けを 知らずに ただ待ちわびるだけなら

ほんとうに ただ もがき苦しむだけの人生になります。


夜が明けて すばらしい朝が 来ることを 確信しながら

眠りにつく  まさにこれがだいじ!

朝は くるのか??? だいじょうぶなのか???

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
まっくら闇のままなんじゃないのか???

そんなふうに びびりながら床につく毎日は いやですよね。



でも でも

ほとんどの人の 日常は じつは そんなスタンスなんです。

あの支払いは だいじょうぶかな???

この件は どうなるんだろう???????

不安と心配が 行動の原動力となってしまいます。

不安と心配が 生きる原動力だなんて なんか 悲しいですよね。

では どうしたらいいか?

つづきは 明日のブログで・・・・


ps

 小学館さんから 新刊がでました~

『1週間で 自分を 好きになれる本』


その他のイメージを見るという 写真の上に

マウスを もっていくだけで 帯つきの写真を

みることができます。


アマゾンにでているカバー(装丁)の写真は

原則として 帯を取り払った本の 写真なので

実際に 書店でみる本のイメージとは ちがうんですよね

だから ぜひ 帯付きの写真も のせてくださいと

各出版社さんに 頼んでいます。

アマゾンさんも こころよく快諾してくれて

ダブルのイメージが アップされているというわけです。


今回は 女性を意識した つくりになっています。

くわしくは 現物を (笑)

女性には ぜひ 手にとってもらいたいですが

男性も 女性の友人にプレゼントすると 絶対よろこんで

もらえますよ。

ちょっと早いけど ホワイトデーの お返しにいいかも。





関連記事