今日は 涼しいですね。ホッとします。


 この数日 とても いい打ち合わせができていて

なんか うきうきです。昨日は わざわざ千葉から 加藤史子さんが

赤坂のオフィスまで 来てくださって 

みんなで あれこれブレスト

 

 サッカーの指導者のための塾があることも はじめて知りました。

味の素スタジアムで  彼女が指導をするそうです。

ちなみに ドリブルの指導じゃなくて メンタルの指導です。

 

 さてさて、

 気づいたら もう 7月

しかも 来週末くらいには 梅雨もあけるという情報も

 

  そうなると お気に入りの傘を使う頻度も ぐんと減ってしまうなあ

道具 ひとつで こんなに 気分が違うもんなんですね。

みなさん いい 道具 いいグッズ いい文具 に

囲まれて仕事してますか~?

 

  毎月発行している 伝ちゃんメルマガ 「伝・言」 では

ぼくが 出会った すごい文具を ご紹介するコーナーがあり

楽しみにしてるよ~ とか  役に立ったよ~ という

うれしい声が 聞こえてきます。(ときどき ですが (笑) )

 

 文房具朝食会 というものが 世の中にあることも

最近しりました。

その主催者が ぼくの朝食会に 来てくれたからです。

日経アソシエでも 紹介された方でした。

 

 文具好きな人って けっこういるんですよね

文具を あつめたカフェ とか やってみたいですねえ

資金があれば(笑)

そんなカフェ は そうとうな財力がないと できないよなあ・・・・

と 思っていたら、 なんと

中央区に ありました。

 

 だれだ? そんな お金持ちの趣味人は!

はい、パイロットさんでした。

なるほど

納得

パイロット文具さんが 文具を展示していて

おもに 万年筆

1階は ガラス張りの おしゃれなカフェになっています。

 

 太いPENが 好きな小生ですが

銀行の通帳に 書き込みをする場合などには

0.3ミリの 細いシャープペンが いいみたいですね。

 

 では 楽しい週末を~

■ 夢 習慣ナビゲーター 佐 藤  伝



関連記事