今日は 特別な日 ?


おはようございま~す!

今日 3月6日は わたしにとって特別な日です。
いったい何かと申しますと

父の13回忌
つまり 13年前の今日 父親が他界したのです。

1周忌などは みんな覚えているのですが さすがに
13回忌となると 記憶がうすれてくるのが 世の常ではないでしょうか

よく覚えていましたねえ~
と つっこんでもらえると 話がしやすいんですけどね(笑)

hmd(ハイパーまんだら日記)では ご命日が自動で表示されますし
ご命日の一覧表もついていますから
ばっちぐー (いつの言葉?)

外科医だった親爺に 感謝しながら
きょうも これから 仕事にいってきま~す。

自分の足で歩いて 元気に仕事へ行けるというのは ほんとうに
しあわせなことなんだなあ と つくづくかみしめています。
父も ほほえみながら 見守ってくれていると思います。

みなさんは 親しい方の ご命日 きちんと管理できてますか?
このあたりのエピソードは まもなく出版される
『夢をかなえる9マス日記』定価1500円
ソフトバンク・クリエイティブ
3月18日発売!
を のぞいていただけると よ~くわかるようになっています。

 


関連記事