ダ・ヴィンチ6月号に出ました~!!


ダビンチ6月号2008年  ちょうど いま 発売中の

ダ・ヴィンチ 6月号に 

おすすめの本 として 取り上げてもらっています。

 

 えっ 何を?



はい

三笠書房さんから出版された 書き下ろし文庫

 『10歳、若くなる習慣』  638円 


文庫なので とっても コンパクトで 読みやすく
しかも 値段もリーズナブル!

あちこち 主要書店で 平積みになっているところも 少なくなく
また 雑誌でも 紹介されつつあります。

ぜひ いちど 手にとって ごらんくださいませ。

9マスは 妙に説得力が ある!! という うれしい書評をいただきました。

写真が 横になってしまって すみません。

くわしくは ダヴィンチの158ページを ごらんください。


 さて 話かわります。

芥川賞作家の玄有宗久さん (有には にんべんがつきます)
に お会いして お話をうかがいました。

彼が ぼくに だした なぞなぞ

「犬も歩けば 棒にあたる」

この 棒とは なんぞや?


 このあと 深いい 話が 展開されました。

どこかで 披露しますね。

おたのしみに。



さて

コクヨの大阪本社 で 話をしてきました。

さすが 社員4千人の 日本を代表する 文具メーカー

会社も おおきくて 社員のかたたちも 明るく勉強好き

100年以上も 続いている 老舗でありながら

常に変革している。 

  不易流行

だからこそ  日本一の 文具メーカーで 有り続けることが

可能なんでしょうね。



お題は

 『タイム・マネジメント習慣』

伝ちゃんにしては 堅いでしょ。(笑)

でも こういう テーマも 好きです。

結局は  タイムマネジメントの習慣 ができているかどうか

なんです。すべては、習慣理論です。

 習慣こそ 人生 そのものです。

 もうからない会社が あったとします

  その会社は 儲けがでない習慣を せっせと実行しているのです。


 儲かる習慣  成功する習慣  夢を実現する習慣

 幸せになる習慣  


     あなたの いまの行動が あなたの習慣そのものなんです。


           「ドキッ!!!」




上場企業の教育担当の みなさま

ぜひ いちど 行動習慣ナビゲーター 佐藤 伝の

講演を ご賞味 ください。



 ではまた ~



関連記事