このステキな場所は、いったいどこ????


↑ この なんともいえない ハイカラな雰囲気を
醸し出している 館は???

ヒント
神戸の某所です


こたえ
旧アメリカ領事館

現在の 北野異人館 です。

12月10日の 京都での 夢・習慣倶楽部につづき
その次の 4月21日の 関西での勉強会の会場が決定し
それが 上記の 写真のというわけです。

さすがは、神戸  という感じですねえ~♪
異国情緒たっぷりです。 
わたしの話が 終わったあとは みんなで 庭に出て
おいしいワッフルをいただく予定だそうです。


紅茶とワッフル 
う~む  あいますねえ
もう 今から 楽しみ~
人でも 相性というのは ほんとうにだいじ


自分と相性のいい 仕事のパートナーを選ぶ
自分と相性のいい 仕事の道具を選ぶ
自分と相性のいい ○○を選ぶ

これは 人生で 本当に たいせつなことです
では
いったい 
相性がいいとは どういうことなのでしょうか?

ぼくは
次のように 考えています。


相性が いい とは・・・・・・


ホッと すること


その 人や モノ と いることで
なんだか ホッと する

そう感じることができれば、相性がいい
別言すれば、 波長が合う といってもいいかもしれません。
いずれにしても  この ホッと する 出逢いを たくさん作り出していくことが
ゆかいな人生を つくっていくコツですね。

コンパスでは  第30条です。
くわしくは こちらを。

追伸
みなさん 連休は どうでしたか?
この3連休で 9マス付箋のオーダーが集中して
なんと 完売してしまいました。びっくり
これからオーダーしようかなと考えていた方、ほんとうに ごめんなさい。

(※行動習慣ナビゲーターの資格を取得なさっている方は、  勉強会などで、事務局にお声をかけてください。  特別に確保している在庫があると思います。)

(余談ですがパソコンで設定したびっくりマークが 携帯では うんちマークになっていることがあるそうです。読者の方から 指摘されて 2度びっくり)


経済界で とても影響力のある某社の社長さんが 先週 連休前に「問題解決用のツールとして、自分の出会ったものの中で、過去最高!」と絶賛してくださったことが原因らしいです。

その波及効果か、 なんと
9マス手帳のほうも まもなく売り切れそうです。
来年の手帳を まだ 決めかねている方は この機会に いいかもしれません。

ただし、手帳は 人生を左右するほど重要なアイテムなので
あわてずに じっくり 他の手帳と 比較検討することをおすすめします。

おすすめは、

糸井重里さんの「ほぼ日手帳」
クローバー研究所の「マンダラ手帳」
野口悠紀雄さんの「超整理手帳」
小山龍介さんの「ライフハック手帳」

このあたりですね。

参考にしてみてください。
今週は 火曜日からスタートなので 1週間が 短くて
また あっというまに 週末になりますね。

では
あしたも
「なんとなくイイ気分」で、よい一日を~♪

伝ちゃんこと 【習慣の専門家】 佐藤 伝 より


行動習慣ナビゲーター資格認定コース
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。

<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会

<伝ちゃんのツイッターは>
9masu 9masuをフォローしましょう

<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事