アトラクション・メソッド って ご存じでしたか?


---------------------------------------------

アトラクション・メソッド

訳して

「引き寄せの法則」


そう、引き寄せといえば この人

日本中に 引き寄せブームを巻き起こし

さらに 「引き寄せ」という言葉 そのものを定着させた オピニオン・リーダー


錦織 新 さん

(なんと 本名です かっこいい名前ですねえ)


かれの 大人気ブログで

わたくしの最新刊が 紹介されていたそうです。

すぐに 気づかずに 新ちゃん ごめんなさい。

そして ありがとうございま~す。


ぼくのように チェックできていなかった人のために

そのコーナーを 下記に 貼り付けてみました。

こちらです↓ ↓

---------------------------------------------

■ 先日紹介して大好評だった佐藤伝さんの新刊を紹介しましょう。

たった1分でできて、一生が変わる!

言葉の習慣

佐藤伝
四六判 並製 128p
1260円
学研パブリッシング
ISBN 978-4054049826

習慣の専門家、伝ちゃんこと佐藤伝さんが、言葉のパワーについてまとめた
1冊です。

皆さん、こんなこと言っていませんか?

「疲れた・・・」
「眠い・・・」

Twitterには3秒に1回、こんな言葉が流れているそうです。

「疲れた・・・」
「眠い・・・」

と言った瞬間、脳は「あ、この人は疲れているんだ」「眠いんだ」と
認識して、そのとおりの現実を作ります。
そして、本人はもっと疲れて、眠くなる
これが脳と潜在意識の働きです。

そして、潜在意識は主語を区別しないので、相手に言う言葉も
自分に言っているのと同じ

「あの上司、仕事ができないんだよ、ダメだね・・・」
「○○さんは、・・・な嫌なところがあるのよ」

なんて言おうものなら、潜在意識は、

「言った本人が、仕事ができない、ダメな人なんだ」
「言った本人が、嫌なところがあるんだ」

と認識します。だから実際、仕事がうまくいかず、
周りの人から嫌われていきます。

だから運がいい人は、他人の悪口を言ったりしません
こういう仕組みを知っているからです。

「どんより」
「落ち込む」

なんて言葉を使っていたら、人生、思たったとおりにならないのは明らかですね

こういう仕組みがわかったら、つとめてポジティブな言葉を発するようになるでしょう。

「じゃ実際、どういう言葉を使えばいいの?」という疑問に答えるのが本書です。

これまた、「引き寄せの法則」との相性がいいものが多数紹介されています。

例えば「ゆかい」

ある男性は仕事にもプラべートにも大活躍。ところがそれをねたんだ人に
足を引っ張られ、会社を辞めることに。

その人は伝ちゃんに事の次第を報告して、

「いや~、伝ちゃん、ゆかいなことが起きちゃってさ・・・」

不愉快なときにも、「ゆかい」と言ってしまう。
すると、彼には本当にゆかいなことが起こったのです。
競合他社が、彼を重役として迎え入れたのです。

「引き寄せの法則」でも、「見方を変える」や「思考をシフトする」は
重要な実践ですが、不愉快な出来事であるはずの失業に、「ゆかい」
という言葉を使うことで、人生が変わってくる好例です。

疲れたときこそ、「頭がスッキリしてきた」

時間はなくても、「時間はある!」

「そういう見方もあるね」とかわす

毎朝、「宇宙のシナリオに感謝します」

など、ホントに使える言葉、ツキを呼ぶ言葉があります。

恋愛がうまくいく言葉の習慣で、

「私は、それが好き!」と断言する

というのも、実践的ですよ。

「すてきなネクタイですね。私、この柄、大好きです」
「きれいなペンだね。僕、その色大好き」

こういうふうに「それが好き」と言うと、言われたほうは
へんな勘違いが起きて(笑)、相手が気になる存在に思えてくるのです。

恋愛では、変に重くしないのが大事。
「あの、あの、あの・・・、好きです!」
なんてやるより、こんなかんじにさりげなく、軽ーく
言うんだったら、できますよね。

そして誰彼問わず、

「あなたってラッキーな人だね」

と言っていたら、相手が喜ぶだけでなく、潜在意識が
「自分はラッキーな人だ」と思い込んで、そういう現実を作ります。
相手も自分もハッピーになる言葉の実践ですね。

そのほか、お金、健康、仕事にきく言葉、毎日が幸せになる言葉がいっぱい!

皆さんもぜひ実践してみてください。

言葉が自分を作るんだったら、言葉を変えれば、あなたは違う人間になれます。
それを楽しんでみましょう!

なお紹介している言葉は、全部伝ちゃんが実践していることです。

なので、にしきはこの本を読んで、伝ちゃんと会話をしているような楽しい気分に
なりました。

ぜひ読んでみてね! 

http://amzn.to/kotobanoshukan



関連記事