Jカレッジいってきました。明日はエジソン生命さんです。


おはようございま~す! あしたの7日は 満月なので伝ちゃんブログの日ですね。さてさて、

Jカレッジ報告会&特別講演 いってきました。

みなさんに あたたかく迎えていただき 約1時間の講演を無事 つとめる

ことができました。東京大学の淺田さんが、マインドマッピング方式で

内容を 彼のブログ上で公開してくれるはず。創造マラソンで検索してみて。

 

 さて平日の夜にもかかわらず いらしてくださった方がた ほんとうに

ありがとうございました。JALの関連企業の方々も ごくろうさまでした。

スタッフの方たちの紹介がありましたが みなさん顔相がいい!

こういう すばらしいスタッフに ささえられて校長の松山真之助さんは

がんばっているんだなあと あらためて納得。

 

 懇親会の 有機の食材のお店は 閉店までの時間が わずかで

ちょっとあわただしかったけれど これまた 楽しかったです。

13日は 大坂出張です。ホテルニューオータニ大阪 鳳凰の間にて

エジソン生命さんの400名の ビジネスパーソンが聴衆とのこと。

基調講演はりきって いってきま~す。

 

 ps うまれてはじめて 右手首の腱鞘炎になりました。

ほっておけば 直るかとおもっていたら 甘かった。キイボードを

たたけば たたくほど 悪化

紹介していただいた ドクターのところに いまから行ってきます。

たぶん 手を使うなといわれるはず。

これは どんな意味があるのかなあ  書く前に もっと考えようということか

それとも もっと 左手を使って右脳を活性化させなさいよという

天の声か?  おそらく 両方でしょうね。

健康じゃない部分があると あらためて 健康を意識して 健康に感謝

できますね。みなさんも どうぞ 健康であることに 感謝して

ますます 元気で 今日をお過ごしください。

 

最後まで 読んで頂いてありがとうございます。伝



関連記事