本日は、NPO法人シチズンズカレッジ の 伝ちゃん講演会で~す!


おはようございま~す!

本日 6月25日(水曜)は、大手町サンケイホールにてNPO法人シチズンズカレッジさんの 講演会があります


おかげさまで 満員御礼  キャンセル待ち状態となっております。

たくさんの申込みありがとうございました。



夕方 6時15分 開場

6時45分 スタート 

会場を お借りしている都合上 時間通りにはじめて

時間通りに終わるそうです。

かなり広い会場ですので 早めにいらして どんどん 前に

陣取ってしまって ください。

前でないと ホワイトボードが みえない可能性あり。


また 

今回の講演は  

朝日新聞の取材が はいります。

記者の方 そして カメラマンの方 

どうぞ よろしく~ね。


終了後は 本の販売とサイン会が あります。

おたのしみに~



それから 話がらっと かわりますが

朝食会は  2日間で 20名以上の申込みが きているそうで

アレンジャーの田村氏も びっくり仰天!

「伝ちゃん先生 もう そろそろ 締め切りの準備をしないといけないかも・・・」

と ちょっぴり 複雑な心境

なぜなら  今回の復活 朝食会のために 

メルマガの臨時増刊おしらせ号を だしましょうかと はりきって

くれていたので このままいくと  メルマガで お知らせするまもなく

いったん締め切りになる可能性が でてきてしまったわけです。



 ありがたいことに おともだちの分まで 申し込んでくださった方が 

いらっしゃるために どんどん 増えていったらしいです。

ご友人の分を 申し込むときは 必ずお名前も お願いしま~す。

受付けのリストを つくっておくときに 名無しだと 

こまるから だそうです。どうぞ よろしくお願いしますね。

朝食会は 7月12日(土曜日)で こちらは まだ 若干席がありますので 、おはやめに~


 今回の 朝食会といい  

出版クラブのPEN (すでに満員御礼)  といい、

ひじょうに短い期間で たくさんの参加者が 申し込んでくださった

わけで  ほんとうに ありがたいなあと 感謝&感激です。


まずは 本日 25日(水曜日) 大手町サンケイホールにて

お会いしましょう。

9マス理論以外に  わたしが たどりついた

「正四面体理論」を わかりやすく 今回 はじめて 公開します。

いままで どこでも 話していなかった内容です。



とっておきの ネタです。 おたのしみに~

メモしてね。


 シチズンズカレッジの 2008年 上半期のトリ に

ふさわしい 内容に しあがっています。

さきほど 3時間ほど かけて リハ を しました。

コンサートと おんなじで けっこう 準備が たいへんなんですよ。

好きなこと しゃべって 講演家って 楽だなと思ったら

おおまちがいですぞ。(笑)

 小道具もふくめて 準備が すご~く たいへん


 講演やセミナーを やろうと している人に アドバイス

すると すれば

 「準備 だんどり が 8割  」

とにかく  準備と段取り が だいじです。


それが できていれば ほぼ 成功したようなものです。

あとは

参加してくださる方 の  幸せを こころから 祈ることですね。

直前になったら もう それくらいしか できません。

ご縁に 感謝して  みなさんが なにかひとつでも 

もちかえって  日常生活に 活かしてくれる

それが 講師冥利に つきるというものです。

すみません えらそうに。


では  本日  おおいに 楽しんで ください。


  ナマステ~ !( 夕飯にスタッフとインド料理屋さんのカレーをたべたので)


伝ちゃんでした。


関連記事