※写真は、片岡鶴太郎美術館のお隣にあるセブンイレブン

もはや、恒例となった 全国のコンビニでの 季節ごとの 「伝ちゃんフェア」

今回は セブンイレブンとミニストップで展開されています。

ひとりの著者の作品は、1点までという暗黙の鉄則があるのですが・・・・

な・なんと

今回は、ひとりで 4点も 同時配本

(売り場のスペースを取ってしまって ごめんなさい(汗))


※ 写真は、新宿御苑のミニストップ  このように棚差しで陳列されるケースもあります。

全国の書店の総数って およそ1万店

それに対して、全国のコンビニの数は、約5万店

本屋さんだけで、本を売り伸ばすというのは、なかなか至難の業なんてすよね~

なので、今の時代、多くの人が 気軽に利用する コンビニの店頭で 本を買ってもらうというのが賢い販売戦略なのです。


だって、考えてみてください

年明けから、今日まで、本屋さんに 足を運んだ回数と

コンビニに行った回数では、いったい どちらが 多いのか?ということです。


もしかしたら、

「そういえば、先月は、一度も 本屋さんに 行ってないなあ~」

っていう方も けっして 少なくないんじゃないでしょうか???

さて、話が ガラッと変わって

みなさん、「鏡の法則」って 聞いた事ありますか~???

発売後に あっというまに ミリオンセラー(100万部を突破)になって

テレビ番組でも、数多く取り上げられましたよね。

「9割の人が泣いたというのは、はたしてホントウか!?を検証する」

などというタイトルのTVでの特集が組まれたりするほどでした。


著者の のぐっちゃんこと野口嘉則さんからは、

本の発売前に PDFの全文データをいただいたりしたので

有志の若者たちと 即興の朗読劇をやったりしたくらい感動したストーリーでした。

(たしか、エンジェル・リンクという名称のANAのCAさんたちのコミュニティで。

みなさん、べっぴんさんばかりで、若い男の子たちがド緊張してたっけなあ~(笑))

その、野口さんと 対談します。ClubHouseです。

よかったら 聴いてみてください▼


サンマーク出版の編集長りゅうさんも出席

( 稲盛和夫さんの『生きる』や江本勝さんの『水は答えを知っている』など

大型ベストセラーを連発している敏腕編集長です)

司会進行は、赤星クリステルみゆさん

みなさん、ご自分の近所の満開の桜と春を どうぞ 満喫してくださいね

では、

今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♪ Den

追伸:

2011年から ちょうど10年たったんですね。

震災の追悼イベントに ゲスト出演させていただきました。

あの震災で亡くなった方たちの霊が、どうぞ安らかでありますように。合掌


※福島の行動習慣ナビゲーター(Dream Navigator)である草野さんご夫妻が主催したイベントでした。

広幸さん&和ちゃん ほんとごくろうさまでした。素晴らしい会でしたね。全国からの多くのキャンドルのドネーションもありがたいこと。感謝ですね。


※ 郷土の作家の佐藤伝さんも参加!なんて報道してもらえて、なんだか照れるけど 素直に嬉しかったです。ハイ

本文と まったく関係なくて ほんとに恐縮ですが、超むかしの懐かしいモノクロ写真が出てきました!  僕と妹です



 僕に妹ができて、めっちゃ嬉しかったことを思い出す一枚。
(ちなみに、妹は、ご近所さんたちからは、キューピーちゃんと呼ばれていました😄
その妹も、いまでは大学生の娘の母親。命のバトンがリレーされていくことに、あれこれ想いを馳せる今日このごろです。
昔のセピア色の写真も、いいもんですね〜♪
【密会のご案内】超スピリチュアルな話でも大丈夫というかたへ
もしも、ご興味がある方は、こちらをのぞいて みてください。
 ▼  残席が少なくなっています。確認してください!
https://www.tibet-code.net/s5/1dayseminar-1000/?rt=den


関連記事