ベスト・セラー よりも ロング・セラー を目指せ!

ベスト・セラー よりも ロング・セラー を目指せ!

出版に関する、僕の信条は

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

一時的な「ベストセラー」よりも

長期的な「ロングセラー」を目指そう! 

というものです。

本の寿命が、11ヶ月といわれているのは ご存知でしょうか?

去年のいまごろにリリースされた新刊が、もう1年経つと

影も形もなくなってしまっているのです。

本屋の売り場、どこを 探しても見つからない(汗)

それくらい、厳しい世界が この出版業界

なんせ、1日に 220冊の新刊が発行されているんですから

しょうがないですね。


しかも 漫画や雑誌は、この220という数字の中にカウントされていません。

来る日も来る日も、毎日200冊以上の新しい本が、出版されていけば

たった10日間で2千冊以上の新刊が・・・・

そんな激戦の中で、

10年たっても、いまだにまだ重版を重ねて 売れ続けているのが

僕のこちらの作品(←ちと自慢はいってますね お許しくだされ)



さらに 付け足すと

こちらの作品『感謝の習慣』にいたっては、

2008年のリリースから なんと 13年間を経過してもなお

重版!!  ほんとうに ありがたいことです。

これも ひとえにファンの皆さまのお蔭です。



これらの 習慣に関する文庫を読んで

もっと習慣について 具体的・実践的に体系立てて学んでみたいなあ~と 思われた方はいますか~???

わたしたちの人生は、習慣で できています。

だから、習慣を改革することで 人生そのものを 変えることができるんですよね。

ほんとです。




スマホで学べる

佐藤伝の行動習慣ナビゲーター(Dream Navigator)講座

( ↑ クリックするとドリームナビゲーター講座へ飛びます )

今なら コンテンツフリーなので すきな分野を そのまま自由に使ってOKです

「恋愛の習慣」「お金の習慣」「健康の習慣」・・・・・などなど盛りだくさん



補足です

昨年の夏にリリースした 『 ひとりビジネス の教科書PREMIUM』は

1年かかりましたが 今年 重版が決定しました。


5年前にリリースした『ひとりビジネス の教科書』の予言通りの世の中になったことで

版元さんが、

「伝ちゃん先生! ぜひ、実践編にあたるPREMIUM版を出しましょう」

と ご提案してくださり、 下巻にあたる

『ひとりビジネスの教科書PREMIUM』が出ました。

初版を めちゃめちゃ大量に刷ったために、

増刷までに、1年かかってしまいましたが、なんとか無事に この子も

独り立ち。下記が重版後の新ジャケット(帯が新しくなってますよね)


著者にとって、自分の送り出した作品は、

もう わが子 同然です。

どうか 一人前に育ってほしいと 願うのは 親心です。

※一人前というのは、出版業界では 重版出来(じゅうはんしゅったい)のこと

(じつは学生の頃は じゅうはんでき だと 思ってました(恥)


書籍を読んで、「 ひとりビジネス 」に興味・関心をもたれた方は

より深く つっこんで 具体的にレクチャー&ワーク形式で 学んでみませんか?



スマホで学べる

佐藤伝が伝授する『 ひとりビジネス・マスターカレッジ 』

( ↑ クリックすると、マスターカレッジに飛びます )

今なら、動画にプラスして カラー300ページの図解レジュメ付き



ではでは

今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♪ Den


関連記事