10月っていいですね~


おはようございま~す!

街は すっかり秋の様相ですね。
暑すぎず 寒すぎず ほんとうにしのぎやすい季節です。
もしかしたら 1年でこの10月というのは いちばん生活しやすい月かも?

そんな最高の月に 感謝ですね。

伝は 自転車通勤の日というのを 自分のなかできめています。
毎日やるぞ!とはりきりすぎると 挫折しやすいので(笑)

さて きょうは O社の中村さんと手帳の打ち合わせ
そのあと 編プロの色川さんから ムックの初稿ゲラをうけとって
打ち合わせ
本が製本されたときというのも もちろん嬉しいのですが
やはり この初稿があがってきたときというのは あたまの中だけに
あったアイディアが 現実に形になった瞬間を目撃するようなもんで
わくわく どきどき です。

版元と著者の 間に 編集プロダクションがはいるのは わたしにとっては
初めての経験です。今回の本が ムックだからです。
でも ムックって どう訳すんでしょうかね?
ぴったりの日本語ってあるんでしょうか?
どなたか おしえてたもれ~



関連記事