生きる推進力 その2


週末は いかがでしたか?

ぼくは、なんと 日帰りで 九州の福岡でした。

疲れました。(笑)



 原稿のチェックを 機内でしようと思っていましたが

よみが甘かったです。

疲れてしまって 原稿どころではありませんでした。

出張は やはり あわただしく日帰りするのではなく

その日は 一泊すべきですね。

夜中に 羽田に到着しても マッサージもサウナも どこも

やっていなくて 結局 寝るためだけに帰ってきたというかんじ。


 さてさて、

前回のつづきです。

心配や不安を 生きる推進力にすると

「老後のために やっておこう」とか
「借金が 返せなくなったら たいへんだから」

とか  負のエネルギーに せかされつつ しぶしぶ

仕事をすることになります。

結論から いうと

「わくわくのエネルギー」を

生きる推進力にするのです。

最終的な目的地であるスーパーヴィジョンを イメージしながら

それでいて 今を 楽しみ味わいつつ

わくわく いきいき 生活する。


 これは もう 習慣にできるかどうか だけです。

そういう ヴィジョンを メンタルスクリーンに イメージする

習慣を つけていくしかない。

人間だから 当然 心配や不安 恐怖の気持ちは ありますよね。

でも それ以上に わくわく感 のほうが 大きければいいんです。

だいじょうぶ。


ストレスを スパイスにしながら

わくわくを 日々 たいせつに 育てていってください。

9マス日記と 9マス手帳が それを 応援します。


 ps 講演させていただいた 九州の大病院の院長先生にも

お買い上げいただき ドリナビ仲間が また ひとり 増えました。

ありがとうございました。



関連記事