朝食会の報告 その1 


 写真を きちんと つけようと思っているうちに

どんどん 時間だけが すぎていってしまいます。

そこで 写真は ひとまず あとまわし。

なんの話かというと 朝食会のことです。

 

まずは ご報告です。

土曜日は 朝7時から スタッフが集合し

朝食会が 開催されました。

 

 5年間で 過去最大 64名

休日の早朝から 60名以上の大人が

うきうき 集まってくるって ちょっと

異常かもね(笑)

 

 でも それも そのはず

今回のゲストは

ザ リッツカールトン カンパニー 社長の

高野登さん

国内にある2つのリッツ(大阪と東京)の

総支配人より さらに 上の方ですからねえ。

国内では この方より 上がいない

すべてのホテルマンのあこがれの的

 

なんたって リッツカールトンを

これだけ 有名にしたのは

彼の手腕です。

 

 フロリダでのミーティングを終えて

帰国なさったところ。

ご本人は 謙遜して  ずっと国内に

いますよ~ なんて おっしゃっていたけど

世界中に リッツカールトンは あるので

各国のトップが 世界のあちこちで 開かれる

トップ ミーティングのために 地球をまたに

かけて 飛び回るわけです。

 

なんか かっこいいですよね。

ぼくも 一度でいいから 言ってみたいです

「ちょっと 10日間ほど フロリダに

出張してくるから しばらくの間 留守にするよ」

な~んてね。

 

じつは もうひとり ゲストが

鎌倉から いらしていたんです

この朝食会出身の

女性作家   恒吉彩矢子さん

処女作をだしてから つぎつぎと出版

 

 

5年前に はじめて 朝食会に

参加してくれたときは

「わたしなんて ただの マッサージ屋の

おねえちゃんだから・・・」

なんて キュートな笑顔で

ニコニコしていたのにねえ

やっぱり  夢をかなえるコツというか

基本のスタンスは

 

 「お気楽」

 

これだよねえ。(松浦あやや の

ものまねの人のマネで いってみて)

 

だって 深刻な人は ますます そういう

状況になっていくもん。

ひきよせちゃうんだよなあ。

 

 土曜日は  

大阪から ドヤさん

京都から 平田さん

さらに岐阜や静岡からも 

 

全国各地から 大集合

 

はじめて参加したかたも けっこういました。

まあ 

来月は 人数も 落ち着くでしょう。

今年さいごの 朝食会です

年末ですけど かまいません やります!(笑)

 

もう 半分くらいうまっているみたい。

12月は いつも通り ふつうの

少人数に もどって やりましょう

 

あした 報告 その2 を

書く予定です。

 

では おやすみなさ~い。

 

  

 



関連記事