韓国で一番大きい書店 出張報告その1


c964b46d.JPG

おはようございま~す!

帰国しました。

写真は 韓国で一番巨大な書店です。ソウル市内のタワービル

ほんとにでかい!

その本屋さんの いちばんいい場所に 今もっとも売れている注目の本

コーナーという平台があって なんと そこに 

朝の習慣 と 夜の習慣 が 2冊(韓国ではオマケがついているので

2冊ずつ計4冊セット)うずたかく積み上げてありました。

■ 1ページ読んだら、もうムズムズしてしまって

 最後まで読まずにはいられない!という書店の過激なロゴまで

 つけてくださっており、感激!

 

書店のフロア責任者のコリアン美女と記念写真

ぼくは ヒゲもそらずに ごめんなさ~い

(写真をクリックすると 拡大できますよ)

撮影者は 通訳のキム氏

「すごく 売れてますよ~ 内容もいいのに 日記のオマケが ついて

おとく感が増しています。韓国の人たちは おまけ が だいじ

なんですよ (笑)」

と 売れ行き好調であることを説明してくれました。

 

どこにも置いてなかったら どうしよう・・・なんて ちょっぴりドキドキ

しながら行ったので ほんとうにうれしかったです。

 

追伸

P氏(巷間ではY様と呼ばれているようですが(笑))

とはすれ違いになってしまいました。

わたしが きちんとスケジュールチェックしなかったためです。

完全にぼくのミス  彼はチェジュ島で 撮影

それなのに 私はソウル市内 これでは コンタクトできません。

のちほど サインした本を 事務所に送ることにしました。

 

 ps その2

日本を出国する直前に 天才webデザイナーのロビン氏と

ニューオータニで 会って いろいろと 相談にのってもらいました。

インドに行ったり アメリカでネイティブアメリカンと暮らしたり

どこにいるかわからない自由人なので 日本で会えたことは

ラッキーでした。たくさんのアイディアを ロビン ありがとう!!!

 



関連記事