気になっていた ツイッター


 

  みなさんは ツイッター って ご存じですか?

 

もし  知っているという方は そうとうスゴイです はい

 

 あなたは 成功まちがいなし  かも 

 

  週刊ポストで 大前研一さんが 

大々的に 紹介して これから 大ブレイクすると

確信していました。

 

 ちょっと 気になっていたんです。

帰国子女の生徒たちが  twitter ツイッター って

さわぐもんですからねえ・・・

 

 そうしたら さっき

ハワイにいる マツダミヒロちゃんから 熱いメールがきて

伝ちゃん ツイッターすごいことになってるよ

1日に1万アクセスくらいあるブログなんかよりも

ツイッター経由で くる アクセスのほうが もっと 数が多いんだ!

 

って  もう びっくりの 報告が!!!!

 

  え~っ  世界は もう そんなとこまでいっとるんかい

 

 あたらしもん好きの でででの 伝ちゃん でさえ

まだ やっとらんかったわい

(なんで そこで 関西弁???  

  ちなみに わたしは 東北は 福島県の出身です

  生まれたのは 仙台   )

 

 とにかく  ユーザー名が そのまま 自分の アドレスに

なるから  早くとっておいたほうがいいですよ

まったく いまは やらなくても  まずは

自分が とりたい ユーザー名を いちはやく ゲットして

おくことを おすすめします。

 

  NTTドコモが iモードを スタートさせるときに

docomoに勤めていた 教え子から

「先生 こんど こういうサービス を スタートするので

 アドレスを はやめに 確保しておいてください

 いま 口頭で いってもらったら こちらで キープしておきますけど」

という 連絡があり

わたしは ?????

 

 

   な なに その なんとかモードって ???

   聞いたことないよ

 

そう返答したら

 

   「あたりまえですよ  これから 始める携帯電話の

    メールサービスですから だれも 知りません」

 

そんな やりとりを したことを ふと 思い出しました。

無邪気な時代でした。(笑)

 

  何がいいたいのか というと

いま まさに これと おなじことが 地球規模で おこっている

ということ

 

  iモードのときは 国内だけ 日本だけの話だったけど

ツイッターは 世界中で 無料で 使える コミュニケーション・ツール

なわけです。はい。

 

  ひとことで いうと

 

 ゆる~~~~~~~~~~~~~~~い  つながり

 

  いいねえ

この  ゆる~い つながり

というのは まさに これからの時代にも 日本人にも

ジャスト フィット

 

  来年のいまごろは

この ブログや 自分の9マス日記を ながめて

こんな こと興奮して いってたんだなあ・・・・って

ニヤニヤすることでしょう。

 

  それくらい とんでもない勢いで 爆発的に

加速度的に ねずみ算的に  広まっていくことでしょうね。

また この話題については

関西ブランチ会 あたりで ちと 得意げに しゃべるかも(笑)

 

  あいことばは

 Twitter  ツイッター   

 

 ■ 夢 習慣ナビゲーター 佐 藤  伝 



関連記事