死語になっていく言葉たち・・・・


もう 使わなくなった言葉に

i320
ポケベル

黒電話

フロッピーディスク

などがあります

033d15a9cf7fbf2382cd333dbf5aa332_14144
 

むかし、「ポケベルが鳴らなくて・・・♪」という歌が流行ったんだよと

娘に言ったら、

「メールすればいいのにね」

と返答されて 開いた口がふさがりませんでした。

 

 

そういえば 最近 VHSテープにも めっきり さわらなくなりましたよね~

tape-syuri1
 

さらに いまや MDでさえ 風前の灯火状態

 

カセットテープが ほぼ死語になってしまったように、

xtbQWQSCPoVS4Ir
いずれ DVDも 同じ運命をたどるのでしょうね。

 

ちょっと 寂しい気もします。

 

でも これも 時代の潮流でしょう。

 

 

DVD12巻パッケージを廃止して、ウェビナー形式のストリーミング配信にしたことは、大正解でした。

なんせ ご注文をいただいた際に

1枚ずつデータをDVDに合計12巻 焼いて

それを また カラーで盤面印刷し

トールケースに入れて ヤマトのB2システムで 配送する

ということを せっせと やっていました。(汗)

DVD
1件 オーダーが入ったら もう 半日つぶれるといっても過言でないくらい

それはもう たいへんでした。

 

いまでは 懐かしい思い出です。

 

 

DVDを卒業して ウェブ上にデータを格納し

そのコンテナに アクセスしてもらって 動画をみてもらうシステムに変更し

その記念として、格安記念価格を続けてきましたが、

Cloud computing concept
その特別プライス期間も、とうとう今週で終了です。

 

週明けの11日(月)からは、値上げとなります。 が・がび~~~~ん(汗)

 

えっ!! なにが?? なんの話?と思った方は、この行をクリックしてください!
今日の伝言「いつまでも、あると思うな親と特典」(笑)

では 今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♪

Den

 


関連記事