某メガヒット月刊誌の来春号の取材を受けました。


本日から アマゾンで 予約が可能となりました。 


『幸運を呼びよせる朝の習慣』 中経出版 http://tinyurl.com/t8bw8


『いい明日がくる夜の習慣』  中経出版 http://tinyurl.com/y4lzby

 

また 朝の習慣 夜の習慣 に 香りがつくことが正式に決定しました。

どうやらビジネス書としては 国内初らしいです。

この 香り付け作業のために 発売が 5日間ずれこみまして 12月20日

となりました。つまり、メッセージブックと同じ日になったわけです。

ということは、な な なんと

3冊 同日 全国一斉発売!

という ことになりました。1年365日のなかの 1日 すごい確率です。

出版という作業は ほんのちょっとのことで 1~2ヶ月ずれこんでしまったりするものです。同じ年の 同じ日に でるということは ほんとうに

ご縁を感じます。ありがとうございます。 

 

都内の某出版社で 新年号の 取材がありました。

たまたま 別の取材で せいけ けんちゃんが 別の部署の同じビルの中にいる

ことが判明  びっくりして 編集長に紹介。

そのときに ぼくが

「わたしの パートナーです」

と紹介してしまったために  編集長は 一瞬 妙な表情。

いまにして思えば 「仕事の」 ということばを 入れ忘れたために

怪しい関係かと 勘違いされたのかも(笑)

 

  ことばって だいじですね。

さて 先月 日本生命さんの本社で実施させていただいた講演が

たいへん高評価をちょうだいしたそうです。

その結果 全国40箇所にある ニッセイプラザを統括する部署から

お声がかかりました。今月は 千葉県に いってきます。

来年は みなさんの県にも おじゃましますね。

よろしくおねがいします。

 

 セミナーといえば 今月16日の セミナーの会場は

虎ノ門ではなくて 青山に変更です。

ESTA青山 ???  むむむ  それどこ?

じつは 青山ココデシカ のことだったんですよ

8月から 名称が変更になっていたらしいです。ぼくも 最近知りました。

ココデシカ自体は なくなったわけではなくて  セミナーの会場の名称を

エスタ青山と したとのこと。

エスタとは ステーションのこと   駅にちかいしね。

駅のプラットフォームのように みんなが集う場所になりたいという

願いがこめられているのかも。 おしゃれなネーミングですね。

流石 りゅうちゃん 博学だなあ。

 

16日の土曜日の セミナーは

 パートナーがいない人は 絶対くるべし

 また すでにパートナーがいる人は その方と より深くつながる

 絶好の機会

 男女間のことっていうのは タブー視されがちだけど じつは

 すごく重要なことだよね。 経営のセミナーをしているほうが 

なんとなく クールで かっこいいけど  いつかは正面から 取り組まなければ

ならないテーマだと おもっていました。

 今後は 1年に1回だけ 年末に やっていこうと考えています。

 ですから 今回 都合で でることができない方は ちょうど1年後の

 12月の半ばに また お会いしましょう。

 ご都合がつく方は このチャンスを さくっと 活かしてくださいませ。

  「びびっと感じて さくっと 行動」

  伝ちゃん語録  12月20日発売決定 お楽しみに~

タイトルは

シンプルなのに、運がよくなる習慣

PHP研究所 定価1000円 

 

 



関連記事