本のカバー(装丁)です  どれがいいでしょうか? アドバイスください。


907f1454.JPG

おはようございま~す!

昨日は 恵比寿で撮影をしたあと 浅草の結婚披露宴へ向かいました。

撮影に協力して下さった方 ほんとうにありがとうございました。

また 結婚披露宴は 昨年 五反田ゆうぽーとでの伝ちゃんの夢実現セミナー4

回連続コース(ぷれし~ど主催)に参加してくださっていた男女が 

めでたくゴールインしたもので ぼくとしてもほんとうに うれしかったです。

とても素敵なあったかい宴でした。

 テルさん&かよちゃん お幸せに~ 

 

さて、中経出版さんの伝ちゃん本のことで みなさんに いろいろと

お手伝いいただいており 感謝しています。

(中間報告については、昨日のブログをご覧下さいませ。)

本の装丁(カバー)案を、長坂勇司さんが 3つもデザインしてくださいました。

ふつう長坂さんくらいの売れっ子デザイナーさんになると 1つだけしか

出さない方がほとんどだそうです。しかし、本の内容に惚れ込んでくださった

長坂さんは、なな なんと3種類もデザインしてくださいました。

(日本で過去にもっとも売れたメッセージbookとして有名な Good Luckは

長坂さんの装丁作品です 四つ葉のクローバーの写真のみどりの本 )

 

そのどれもが いいのです。そのために 困っています。

どれにしたらいいのか?  なんという贅沢な嬉しい悲鳴ですよね。

写真をクリックすると 拡大できますので みなさんのご意見をコメント欄に 

ぜひいただけないでしょうか? どんなご意見・感想でもOKです。

今回2冊同時発売なので 2冊がならんでワンセットとなっています。

書店によっては、ばらばらに置かれてしまう可能性もあります。

の2つは カバーが全面写真になっているものです。

右上の2つは その写真に さらに紙カバーをかけて覆ったもの。

右下の2つは、写真の上に 真っ白なカバーをかけて くりぬきをしたもの。

 

ぼくは 見るたびに これだ!というものが変化してしまって 決まりません。

どうか みなさんの感想をおきかせください。宜しくお願いします。

ps

 余談ですけど、今週の土曜日のセミナー「朝の習慣・夜の習慣」には

ぷれし~ど の高島亮ちゃんも参加してくださいます。昨夜の披露宴では

席が隣だったのです。そこで、すごい事実が発覚!なんと

今回の本の担当編集者の宮脇美智子さん と ルパンさん(亮ちゃん)は

大学の先輩後輩だったんです。ちなみに亮ちゃんが先輩

ふたりとも 東京大学の英文科卒。

当日つまり18日(土曜日)は 宮脇さんにもスピーチをお願いしてあるので

みなさん ご自分の原稿がある方は 持参ください。原稿がなくても

こういう本を書いてみたいという構想も大歓迎です。A4数枚くらいにまとめて

宮脇さんに わたしてください。検討してくださるはず。チャンスですね。

 

なんと 18日 当日は 中経さん以外にも PHPさんや ソフトバンクさん

など 日本を代表する出版社の編集者さんたちが参加してくださっています。

どんどん ご自分をアピールしてくださいね。

なんといっても 人生 「ご縁」ですよね。

 

その話題の今週の土曜日のセミナーの詳細です。

まもなく定員となりますので 締め切ります おいそぎ下さい。

■ 11月18日(土) 「人生が変わる朝の習慣、夜の習慣」 トークライブ

 

2006年11月18日(土)18:45~ 渋谷:ウィメンズプラザ にて


「人生が変わる朝の習慣、夜の習慣」 トークライブ

  9マス日記、9マス手帳マイスター佐藤 伝が
  人生が変わる朝の習慣、夜の習慣をおしみなく語ります。
  後半は、人生が変わる瞬間について対談を予定しています。

講師:伝ちゃんこと 佐藤 伝 

11月18日(土)18:45~20:30


渋谷:ウィメンズプラザにて(表参道駅より徒歩7分)

18:20 開場
18:45 開始
    佐藤 伝 「朝の習慣、夜の習慣」
19:30 休憩
19:45 対談 佐藤 伝・藤原 毅芳
     「人生が変わる瞬間」
20:30 会場退出
21:00

会費:5,000円
定員:40名 (先着順) まもなく締め切ります!
会場:ウィメンズプラザ 第一会議室A
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
    (表参道駅より徒歩7分)
電話:03-5467-1711(代)
地図:http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html
トークライブ詳細PDFもご覧下さい。

 

- 申し込み方法 -

とてもカンタンです。
下記振込先に 5,000円(税込)×参加人数 の金額をお振込み下さい。

【振込先】三菱東京UFJ銀行 インターネット支店
      (普通)3606817 フジワラタケヨシ

これで申し込み終了です。


お振込みの確認が必要な方は 下記メールアドレスに
1. 名前
2. お振込み金額 を記入して送付してください。

【E-mail】takeyoshi@vcs.wbs.ne.jp
確認後、ご返信させていただきます。

お問い合わせ、ご質問などは下記までお願いします。

主催:フジワラ塾(藤原毅芳)&田中良枝
連絡先:takeyoshi@vcs.wbs.ne.jp
     090-8420-4325

 



関連記事