朝日新聞 朝刊 一面を見てください。


おはようございま~す!

本日 11月9日(金曜日)の

朝日新聞 朝刊 の一面(トップ)を ご覧ください。

なにか おもしろいものが 載っているはずです。


さて、

年賀状を 準備する季節になってきましたね。

新聞折り込みなどにも 頻繁に 来年の干支にちなんだ

年賀状のサンプルが 入ってくるようになりました。

年賀状といえば 思い出すのが

いも判子

昔は じゃがいもに 彫刻刀で ほって

ペタンと 押して 年賀状をだしたものです。


あたりまえの話ですが いもが だんだん 腐ってくるので
異臭を放ち 当然 使えなくなります。

これを 消しゴムに 彫るという方法で

いつでも 使えるオリジナルはんこ を 作ってみてはどうでしょうか?


年賀状だけでなく 名刺のはじにおしたり
メモのすみっこに ちょこんんと おしたりすることで
ぐ~んと グレードアップしますよね。

なんと この 消しゴムはんこの 本を つくってしまった
のが 藍田留美子さん!
たしかぼくの記憶では 五反田の ゆうぽーと でやった
夢実現連続講座 に ご夫婦で出席してくださった参加者のなかに
藍田さんがいました。
講座のあとの 懇親会にも すてきなご主人といっしょに
でてくださり、いろいろと話をしたのを まるで昨日のことの
ように 覚えています。
その留美子さんが とうとう夢のひとつを叶えて
本を出版!

おめでとうございま~す。
やっぱり わくわくしながら 自分と人のために
せっせと 消しゴム繁呼を 作ってきたからですねえ。
ぼくも よくいただきました。
ぼくの周囲の友人・知人たちも みんな
「ぼくも もらった」
「わたしも いただいた」
と 異口同音に 語っていました。

自分の顔や名前を彫った はんこが 送られてきたら
ほんと うれしいもんですよ。

彼女は はんこ のことを 繁盛を呼び込むものと とらえて
繁呼 と よんでいます。
絶妙なネーミングですね。

なになに? どんな本?
と 思った人は ここを クリック


やっぱり ハッピーをみんなに まき散らす人が
どんどん 夢を形にしていくんですね。

るみちゃん おめでとう!!
来週の水曜日 14日は 最後のDNAセミナーです。
ぜひ のぞきにいらしてください。

青山の ココデシカ・エスタ青山です。
夜の7時スタート 終了9時
そのあと お時間あるかたと 向かいのカフェでお茶してます。

してます。




地図は、こちらから:http://www.bizgroup.co.jp/map/index.html


ガラス張りの 青山タワービルです。すぐにわかります。

13階のセミナールームです。

エレベーターを降りたら すぐ左にある いちばん大きい部屋

受付で マネジャーの加藤恵美さんが 最高の笑顔で

出迎えてくれます。

そこで 5千円を お支払いください 

いつも ニコニコ 現金払い。(笑)


 時間は、7時から9時までの2時間。


お時間のある方は そのあと お茶しましょう。向かいにカフェがあります。


自分の夢をかなえるだけでなく、夢の水先案内人となることができるように
なりましょうというユニークなセミナーです。DNAのDNというのは、
ドリームナビゲーターの略です。毎回テーマをもうけてやっています。




 このDNAセミナー、手前みそですけど、すごく好評です。
気になる方は、ビジネス・クリエーターのタケちゃんこと、
藤原毅芳(たけよし)氏まで↓
takeyoshi@vcs.wbs.ne.jp

こんかいは 最終回なので

1月からやってきたことの 総まとめをします

ある意味 今回でる方は けっこう お得かも。

すてきな女性ゲストも登場。

これはもう 来てみるしかない! ってか~。


 では きょうも 元気に いってらっしゃ~い。


関連記事