最近のマイブーム・ムービーは・・・・


おはようございます。
まず しょっぱなから 恐縮ですが
みなさんに あやまらないと いけないことが あります。
ここ数日の間
ツイッター上で 英語圏発とおもわれる ある情報が
流れていました。
10月に 金土日が 5回ずつありましたが
そうなるのは なんと 8百何年かに1度だとうものです。
ぼくも 先日 信頼している友人から その話を聞かされて
びっくりしたと同時に なんだか 夢のある話だなあと
つい 信じてしまいました。
検証もせずに それを ツイッターで つぶやいたために
たくさんの方を 驚かせてしまいました。
結論からいうと まったくのジョークだったようです。
くわしくは
こちらのサイトを ご覧くださいませ
ツイッター経由で あっというまに 広まった今回の謎の情報からは、
わたしなりに いろいろな学びがありました。
あまりイイ言葉ではありませんが いわゆる ガセネタを 見抜けなかった自分の
能力の無さに がっかりするとともに
それを 鵜呑みにして 安易に情報を発信した行為についても 申し訳なく思っています。
ほんとうに すみませんでした。
「科学的に・・・・」 とか 「計算上・・・・」  
という言葉が 入っていると 人は、 
 つい信じてしまうそうです。
今回の ウソにも この 「計算上・・・となる」
というフレーズが 含まれていました。
今回の件を 受けて この手のウソに対処するパワーを つけようと
いま 猛烈にはまって いっきに 見ているDVDがあります。
レンタルDVDなので だれでも 気軽に借りて見ることができます。
「 Lie to me  (ライ トゥ ミー)」
という シリーズものの DVDです。
邦題は  嘘は真実を語る
人の ちいさな表情の変化や しぐさから
ホンネと ウソを 見破るワザの数々を紹介したDVDです。
コーチングや カウンセリングなどを している方は もちろん
あらゆるビジネスシーンで 役に立つテクニックです。
仕事だけでなく 男女間の おつきあいにも きわめて有効。
ただし 
1巻を見てしまうと つづけて みることになってしまうので
要注意です。
24(トゥエンティ フォー)や プリズンブレイク といっしょです。
興味があれば レンタルDVD屋さんで チェックしてみてください。
【 習慣の専門家 】 佐 藤  伝
行動習慣ナビゲーター資格認定コース
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu 9masuをフォローしましょう
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


1 Comment

  1. あり · 2010年11月1日

    SECRET: 0
    PASS:
    twitterは、拝見していませんでしたが、同じ内容のメールが届いていました。私も1人メールで伝えてしまいましたが、ブログを見たお陰でそれ以上流さずに済みました。ありがとうございます!
    私も次回から気をつけます。

関連記事